ここから本文です

モバイルバッテリーを購入したいのですがどれを選べば良いのか調べれば調べるほど...

uru********さん

2019/10/700:27:50

モバイルバッテリーを購入したいのですがどれを選べば良いのか調べれば調べるほど分かりません。
詳しい方教えて頂ければ大変助かります。
使用しているスマホは
AQUOS R compactです。

事中出先でかなり使用するためモバイルバッテリーを買おうと思い調べたところ、アンカーというメーカーが良さそうだったのですが、対応機種にAQUOS R compact が明記されていませんでした。
この場合は使用するとあまり相性が良くない、又は壊れやすい等の不都合があるのでしょうか?

こういったものに疎く、説明を読んで見たもののなかなか理解できませんでした。

勉強不足で申し訳ないですが、ご回答いただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

編集あり2019/10/700:56:27

基本的に、5V1Aの充電ならどのバッテリーでも可能です。
いかに高速に充電するかとなると、選択肢が狭まって来ます。
AQUOS R compactは、Quick Chargeという方式で高速充電をします。QC3対応製品を探すといいと思います。
Ankerの規格でPowerIQという仕様を設けていますが2〜3だと高速充電が可能になります。
USB-PDには、端末が未対応なので、高いお金を出して対応品を購入しても見返りがありませんのでお勧めしません。
ホスト側とデバイス側の仕様が一致しないと、5V0.5Aのような低速充電をするので機材を痛める心配はないです。

• 質問者

uru********さん

2019/10/701:08:25

こんなに早くご回答頂けるなんて思っていませんでした、感激です!ありがとうございます!

スマホで長時間、商品検索していて疲れきっていたので詳しいご説明とアドバイスまで本当に感謝致します。。
    頂戴しましたご意見を活かして買わせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/7 01:11:06

ベストアンサーのコメント書くべき内容を返信してしまいました申し訳ありません。

ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる