ここから本文です

アパート選びに悩んでいます。2つの物件までは絞りました。 ①駅から徒歩10分、...

xxk********さん

2019/10/707:34:45

アパート選びに悩んでいます。2つの物件までは絞りました。

①駅から徒歩10分、オートロック付き、都市ガス、1階、道路沿いで賑わっている

②駅から徒歩5分、二階、プロパンガス、周りは静

かで過ごし帰り道が暗い、スーパーなどが少ない


①だとキッチンの狭さと1階というところが気になります。
②だと、部屋は好きですが道が暗いところ、周りにお店が少ないところが気になっています。
どちらが良いでしょうか、、

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2019/10/707:41:12

回答に必須な条件がありません。

まず、駅からとありますが、同じ駅ですか?違う駅ですか?違う駅なら、速達列車停車駅がいいのに決まっています。

次に、年齢と性別です。若い女性なら1しか選びようがありません。

さらに次に、家賃です。価格差があるすぎれば、答えは決まっています。

それと、あるべき条件として築年数です。

2はプロパンガスとなっていますが、物件がかなり古くないですか?古いと2階に住むだけで1階からうるさいと苦情がくるかもしれません。それとプロパンガスは都市ガスより明らかに高いです。

条件次第で1でも2でもどちらでもあり得ます。まずは条件をもっと整理してください。

  • 質問者

    xxk********さん

    2019/10/713:28:11

    条件不足ですみません。20代女性です。
    価格はどちらでも差はありません。
    ①は築年数14年、②の方が築年数5年です。
    駅は違いますがどちらでも急行はとまります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2がいいと思います

ha5********さん

2019/10/707:35:51

どっちも嫌だ!