ここから本文です

ジンジャー・ベイカーさん亡くなったんですね。 数年前にはジャック・ブルース氏...

アダリーさん

2019/10/709:05:36

ジンジャー・ベイカーさん亡くなったんですね。
数年前にはジャック・ブルース氏も亡くなっています。
両者は犬猿の仲だったとか。
クラプトンはお元気でしょうかね。

閲覧数:
239
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/720:39:07

クリームのライブを聴くと彼のドラムは低空飛行でした。
と思っていたら Air Force なんてバンドを作りました。
最高にかっこいいドラマーだったと思います。
惜しい方をなくしました。

  • 質問者

    アダリーさん

    2019/10/721:09:21

    ジンジャー・ベイカーズ・エアフォースって凄いメンバーですよね。
    10人の大所帯でトリプルドラム。
    トリプルドラムっていうと最近のキング・クリムゾンとかあるけど、あっあそこは今はもう一人増えてクアドルプルドラムだったっけ。
    スティーヴィー・ウィンウッドやリック・グレッチとかのブラインド・フェイスのメンバーにクリス・ウッドとか加わるとそのまんまトラフィック。
    元ムーディーズで後にウィングスに行ったデニィ・レインとかもいて。
    なぜかベイカーが昔所属してたバンドのリーダーだったグラハム・ボンドとかも。
    ぜひ聴いてみたいけど続かなかったのも判るような…。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/811:31:12

ジンジャー・ベイカー、コージーの次に好きなドラマーでした。
80歳ですから若くはないですよ、分かってます。でも、殺しても死なないような強面だったのに。。若っい奥さんもいるのに。

ショックすぎて何もする気が起きません。

ジャック・ブルースとすごく仲が悪かったけど、お互いの才能は強く認め合っていたんですね。あの2人に挟まれてクラプトンも怖かったかな。亡くなるまでに再演できてホントに良かったです。

只々ご冥福をお祈りします。

いちにーさん

2019/10/723:35:34

あ、ジャックブルースも既にでしたか。まだ生きてると思い込んでました。
あちらでもケンカですかね(笑)。クラプトンはちょっと寂しいかも知れません。

2005年のRAHライブが良かったなあ。

jyu********さん

2019/10/718:35:37

ベイカーとブルースの仲が悪いからクリームは2年ちょっとで解散したと言われてますね。でもBBM(ベイカー、ブルース、ムーア)で90年代にバンド組んでましたし、21世紀になってからもクリーム再結成してましたから晩年はそんなに仲悪い訳でもなかったかもですね。それはそうとクリームはクラプトンが生き残ってますがBBMはもう誰もいないって寂しい限りですね。

can********さん

2019/10/714:05:53

ジンジャー・ベイカーとジャック・ブルースが犬猿の仲だったのは数年前まで知りませんでした。
一番ひどい時はジンジャー・ベイカーがジャック・ブルースにナイフをチラつかせてケンカしたとか...
ずい分ガラの悪いドラマーだったんですね。
でも彼のドラミングは私にとって良いお手本になってました。

クラプトンて飲んだくれだったんですね。
『12小節の人生』を観てヘェ~って思いました。
それでも今までの彼の「音」を守り貫いてほしいものです。
ジェフ・ベックのように進化するギタリストではありませんから、今までのスタイルを崩して欲しくないですね。

尾瀬杜生さん

2019/10/711:08:21

ええっ!?