ここから本文です

30リットルの水槽に金魚の小赤は何びき飼えますか?

ようさくさん

2019/10/709:17:23

30リットルの水槽に金魚の小赤は何びき飼えますか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/10/709:36:53

飼育下では小さい金魚1匹に約10リットルですが、
初心者だと1匹でも飼育が難しいことが多いですね。
また小赤は当然金魚なので大きくなり結局サイズアップが必要になってきたりします。

余談ですがそこで勧めるのがプラ舟の中で一番手頃なジャンボタライ。
最大110リットルあるのであとは水作エイトL使って最初の1ヶ月毎日水換えしていけば
30リットルの限界である金魚2、3匹ぐらいは大丈夫です。

数が増えたり長生きして大きくなった場合
もうひと回り大きいプラ舟買っても大きさが違うだけでジャンボタライと作りが大体同じなのであんまり戸惑わないでしょうしね!

質問した人からのコメント

2019/10/7 16:34:57

買うのやめときます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2019/10/714:36:02

一時飼育と仮定して5~6匹ぐれーかな。

もちろんそいつらが順調に成長したら90cm水槽が必要になっから、60cm規格ぐらいしか用意できないよーってんなら1~2匹ぐらいがベストじゃね。

-さん

2019/10/711:45:20

3匹ぐらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/10/709:40:02

室内飼育でしょうか?
濾過装置はどんな物?
すぐに大きくなるので、一時的でも5匹以下が安全かな。

和金の最大体長は20cm以上になるので
30L水槽(45cm規格水槽?)だと
将来的には1匹でも狭くなりますよ。