ここから本文です

工務店にリフォーム工事をお願いしたら3ヶ月待って欲しいとの事でした。

アバター

ID非公開さん

2019/10/709:44:49

工務店にリフォーム工事をお願いしたら3ヶ月待って欲しいとの事でした。

大工さんも人手不足なんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/10/720:39:32

腕の良い大工さんは 良くて半年待ち
腕のあまりよろしくない大工さんなら 直ぐに来てくれるかも????
普通の大工さんなら1ヶ月から3か月待ちは普通 が 現在の状態です

と言ってもここ数年は そんな感じです。

うちは 大阪北部ですので 昨年の地震と台風のおかげで ほぼ1年経った現在でも
ご依頼された全てのお宅の工事が完了していません

場所にもよると思います。

ちなみに田舎にいる従弟も同じく工務店を営んでいますが 話を聞く限り さほど忙しくは無いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imi********さん

2019/10/813:04:14

建設業界は慢性的な人手不足なので、3ヶ月後にやってくれるなら十分早い方だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/717:18:12

地域性もありますが
人手不足は否めませんね。

オリンピック関連、災害関連で他県への要請があり
出向くこともありますからね。

例えば
大工だけ済む工事ならよいのですが
そうでない場合は他業者の手配に時間がかかることもあります。

fuw********さん

2019/10/713:15:23

各地で、台風被害もあり遠征しているのかも知れませんね。