ここから本文です

四柱推命について

アバター

ID非公開さん

2019/10/712:16:25

四柱推命について

よく当たると言われる紹介でしかみない方に四柱推命で占っていただきました。
生年月日と名前のみ伝え、出生時間は聞かれませんでしたが、ネットを見ると、出生時間もなければ正確ではない、いんちき、などと書かれていますがそうなのですか?かなり詳しく丁寧にお話してもらい、信用したいのですが、、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/712:24:05

時間が分からないと、性格や運の強さは正確には出ません。

ただ、行運は時間が分からなくてもよいので、運気は時間なしに見れます。

しかしながら、喜忌と呼ばれる運気の良しあしは正確には分かりません。

算命学の人などは時間なしに見ますが、全くよくないとは言えないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/712:28:13

ご回答ありがとうございます。性格が正確にでないということは、相性診断もあてにはできないということになりますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 18:42:54

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1213:56:37

四柱推命など、全くのデタラメです。

生年月日、出生時間で運命が決まるのなら。

同じ日、同じ時刻、同じ場所で生まれたのなら同じ運命のはず。

だったら、双子は同じ人生です。分の違いのない秒差の双子も事実いますから。

確かに。

マナカナって全く一緒の人生ですよね。

方やカナは結婚して二児の母、方やマナは独身 笑

私の近所の双子の男性は、片方の方が癌で20代で亡くなって、もう片方の方は40代。既に倍近く生きているんです。

亡くなった方がご結婚されてて子持ち、家も建てられ、もう一人は独身で実家暮らしです。

顔は一卵性の中でもクローンというくらい瓜二つで、マナカナみたいにホクロの差もなく、身内でも間違う事がある程でした。ですが人生におそらく共通点などありません。

経験則で皆分かっていますが、人生なんて環境次第。
まず生まれで大きく左右され、後はその人の地頭、ポテンシャル次第。

ヤンキーの両親の下で生まれるか、資産家や医師の家に生まれるか、人生全く変わりますし、さっきの双子の様に同じ環境で生まれても、見た目そっくりな双子ですら人生全く別物なのに、生まれた日で人生が左右されるなんてほざいているのが「四柱推命」。

あ、ちなみにさっきのクローン双子さん、二人は手相もそっくりだったそうです。

手相、人相学そして生まれた日、時間で運命を占う、四柱推命、六星占術、星占い、皆双子で嘘がバレます。

それってお笑いか暇つぶしですよね?

占いなんて当たったり、ハズレたりで未来なんて見えないって事、本当は誰でも分かってるんですよ。

確実に分かるんだったら、金払っても、将来確実に儲かる方法を聞けば、元取れて全員大金持ち。

実際に自分しか知らない事実を初見で何も話す前に5個でも質問すれば、占い師が何の力も、カンすら冴えない社会に属せないニートの仲間ってすぐわかるのに、社会にのさばっているのは何故?

それは、占い師に当たって欲しいと一番願っているのは、占い師に相談している相談者自身だからです。

弱った連中が何かに頼りたい、この人は未来を見る力がある人なんだって、相談者が何の力も無い人間にすがるために、怪しい所や力の無さが見えても見ない、もしくは無理くり解釈で、クロをシロに脳内変換して、当たって無いことも当たりにしてしまうからです。

そうすると、今度は何の力も無い素人以下占い師が、俺ってバンバン当たるじゃん!力あるのか?って自己陶酔していき、妙な自信が説得力を与え、威圧された相談者がまた圧に押されて、ハズレを当たりにしてしまうっていう悪循環。

そういうバカを餌にできる狡猾なヤツが、結局世の中渡り歩いて成功するんですよね。

私は占いに行くなとは言っていませんよ。どうぞ行って下さい。

ただ、きちんと当たる占い師であれば、力を確かめるのは当然です。

サイコロと紙コップを持って行って下さい。

コップにサイコロを入れて逆さにし、サイコロの目を見えないように変えて下さい。

本来は数字を当てるのが筋ですが、まあ可哀想なので、偶数、奇数で良いです。

要は1/2、しかもサイコロが止まってから、つまり過去です。

偶然でも5回連続正解は確率論的にあるそうですから、力があるというなら7回連続は当てて欲しいですよね。

10回やって7割は最低当てて欲しいですね。それでも3割ハズレるのですから、未来はもっと当たらないでしょうね。

5割以下?3割?

1/2の過去が当たらない占い師に、他人も含めた答えが無数にある複雑な人生の未来が分かるって、本気で思うのですか?笑

大事な人生の事を占うんですから、テストは当然。

貴方は、病気で手術をしてもらうのに、テスト、医師国家試験を受けていない人に任せるんですか?

もっとしっかりして下さい。

未来を切り開くのは貴方と貴方の意思の力です。

自分の人生の舵取りを他人に委ねるんですか?

ただの参考だから良い?

いえ、責任転嫁でしかありませんよ。

占いがただのお遊びというのは、実は皆頭では分かっているのです。だからこの質問のカテゴリー見て下さいよ?

「エンターテイメントと趣味」

ですよ 笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/10/1121:47:01

それでは四柱推命の四柱のうち時柱がない状態ですから三柱推命にしかならないですよね。まあ、それが占う内容によっては必要だったり、なくても占えたりしますが。そういうところの説明すらしていないようでは四柱推命の占い師としては信用できないでしょうね。

sirumonoさん

2019/10/712:54:28

出生時間は月の位置がどこにあるかなので全体の1/10位の
要素なのであってもなくてもそんなに影響はないから
事象によりあってもなくてもいいのでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる