ここから本文です

ペット保険に加入して3年ですが一度もお世話になったことがありません。 ですが先...

pap********さん

2019/10/712:35:15

ペット保険に加入して3年ですが一度もお世話になったことがありません。
ですが先日、我が家のDOGが足のけがをして、動物病院でみてもらったら、約3万円の治療費になりました。

この金額はペット保険に請求したほうがいいですか?
みなさんは、いくら以上の金額で請求しますか?

閲覧数:
1,003
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

^_^さん

2019/10/713:28:11

かかった費用が幾ら以上、幾ら以下…だから請求する…ということはありませんね。
幾らでもある程度まとまったら請求しますよ。
その為に「保険」にはいってますから。

質問した人からのコメント

2019/10/8 20:20:03

たくさんのコメントありがとうございます。

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2019/10/721:01:54

少しでもかかったら使ってるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2019/10/716:00:36

ウチの子のは年20回ですし、、1歳代ですから、、万が一の怪我は 確かに有り得ますが、、昨年一年間でも 20回の内 精々5、6回ぐらいかな?昨年は、クリニックで先天性疾患の疑いと言われ、、大学病院で検査等を行い(疑われました先天性疾患が陰性でしたので高額検査料は自費でしたが、通いました分の通院費は保険がおりました・・五万程)・・ですので年間に納めています保険料金よりもお高い額になります。
ですので、、保険が適応できる物は、使う様にしています。「3万なら 請求された方が・・」
ウチの子は 「アイペット」になりますが、、7月の更新からは1度 嘔吐下痢で使っただけです。(窓口では 数百円の支払いでした)

チワワさん

編集あり2019/10/715:18:54

うちの犬も、ペット保険に入って1年まだ、使ったことは無いのですが、一万円超えたら使うつもりです。家のペット保険は、回数が決まっているので。

ano********さん

2019/10/712:56:57

それを請求しないのであれば何のために加入したのか分かりませんね。
保険会社的には理想的なお客様だと思いますが

cho********さん

2019/10/712:47:57

うちはアニコムで年10回通院請求できます
請求回数の制限がある
でも健康すぎるから13歳なので気を使いつつ保険更新前なら診察代でも窓口で保険使います
ぶっちゃけ800円の診察代でも使います