ここから本文です

『ラブライブ!スクスタ』をプレイしている方へ、

アバター

ID非公開さん

2019/10/1413:00:03

『ラブライブ!スクスタ』をプレイしている方へ、

ライブの楽曲と歌っているメンバーを揃えてますか?

例えばμ'sの曲ならμ'sメンバーを編成してライブするか?、μ's以外のメンバー(Aqours、虹ヶ咲、ミックスしたオリジナル)でライブするか?といった感じです。

9人曲ならミックス編成でも面白そうですが、ユニットの3人や虹ヶ咲のソロ曲等の場合もあります。

また揃えたいけど、持って無い(初回からRのメンバーはいますが、URやSRの強いキャラは持っていない)場合、代用する必要があります。
その場合は「どの曲はこのキャラ」という拘りはありますか?

補足強いキャラでクリアしたいのは当然だとは思いますが…

例えば、同じキャラをURとSRの両方所持していてどちらもレベル上げて育成していたとしても、ライブで両方使う同じ人間が2人いるカオスな画になりませんか?
(2Dでプレイし3DのみMVで観たり、全く気にせずむしろ好む人なら問題無さそうですが)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/10/1906:10:35

純粋にMV再生で鑑賞する分にはメンバーを揃えてもいいんですが、そうすると言ってしまえば「いつも通り」で落ち着く一方で、ライブをするとなると手持ちのメンバー次第では確実にスコアが下がってしまうどころかクリアすらままならないので、
ライブ(音楽ゲームの部分を遊ぶ)のだとすれば手持ちで強いメンバーを揃えてごちゃ混ぜにしてますね。自分はセンターはBiBiでほぼ固まってます。

一応、映像鑑賞の目的とした編成も用意はしてますが…。

Aqoursの曲でセンターが穂乃果、μ'sの曲でセンターをかすみんにしてみたりと、あれこれ創作しながら楽しむのは、もちろん十分にアリだと思いますよ!

振り付けのパートで海未の投げキッスの部分を誰にさせるか…よし、推しの果南ちゃんにさせよう!みたいなこともできることを考えると自由性は高いですし、単なる自己満足としてでも普段と異なる編成にするのは間違いなく楽しいはずです!
衣装を解放させることが出来ればなおさらです!!

天王寺璃奈の「ドキピポ☆エモーション」は、27人全員のセンターを試した結果、全員可愛すぎる&シュールすぎる光景に腹筋が崩壊したなんていうのもありますので、そうした部分も踏まえてあれこれ試行錯誤して試すと面白そうですね!

• kan********さん

2019/10/1907:38:01

同じキャラを編成に入れた場合、ちゃんと「同じグループの別のキャラ」が代打で参加してくれますよ?
    例えばμ'sの9人で編成、そのうち絢瀬絵里の代わりに西木野真姫を2人にする

絢瀬絵里を除く8人+西木野真姫

という編成にすると、そのうちの片方は自動的に絢瀬絵里としてライブ映像が再生します。
    ただしライブ中の特技発動のときは、やはり真姫が2人交互に特技を発動し合うような光景にはなりかねますww

ちなみに!

SP特技の編成は中心の3人が映像に移るんですが、、、
    そのうち誰か同じキャラが被っていると、SP特技発動の瞬間に映る人数が2人もしくは1人に変わるんです!

実質、本物のソロライブのような映像を映すことも可能です!

…もしかして試したことないんですか?

もったいないですよ!試しもしないで文句ばかり言わないで、意地を張らず1度試してください!なにせ、オールスターなんですから!自由に遊んでこそ本望なのではないでしょうか!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山田さん

2019/10/1413:03:35

揃えてません。特に意味が無いからです。曲とキャラが合っているかよりも属性やレアリティ(強さ)やスキルのバランスを優先してます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる