ここから本文です

このコインは、何のコインか分かる方教えてください。 どこかのお店で500円のお...

blu********さん

2019/10/714:46:08

このコインは、何のコインか分かる方教えてください。

どこかのお店で500円のお釣りとしてもらったと思うのですが、どこでもらったのか覚えてません。

500円は仕方ないとして、このコインの
正体が知りたいので、どなたか知っている方がいたら教えてください。

コイン,お釣り,正体,お店,パチンコ,500円,寝台特急

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/715:59:55

これは、寝台特急「出雲」のヘッドマーク(列車の先頭車両に掲示されたマーク、画像を参照してください)を模したメダルです。
鉄道関連の博物館か、イベント会場で発売されたものだと思います。

これは、寝台特急「出雲」のヘッドマーク(列車の先頭車両に掲示されたマーク、画像を参照してください)を模したメダルで...

  • 2019/10/716:20:08

    一般的に、「コイン」は現金として使用可能の硬貨のことです。
    そうではないものは「メダル」といい区別されます。

    あくまでも可能性ですが、以下の状況があり得ると思います。
    ・店員がこのメダルを500円硬貨と勘違いして(?)渡してしまった
    ・悪徳の店員がこのメダルを500円硬貨と勘違いしたふりをして(?)故意に渡した
    ・店員がお釣りと一緒に「おまけ(?)」として渡した
    ・自動販売機のつり銭受けに紛れ込んでいたため、知らないうちにつり銭の一部として受け取っていた

質問した人からのコメント

2019/10/7 22:02:21

ありがとうございました。
スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2019/10/715:00:45

パチンコ屋のスロット用コインかゲームセンターのコインでしょう。