ここから本文です

じゃらんで宿を予約したのですがキャンセル料が7日前からになっています。8日より...

yum********さん

2019/10/719:58:24

じゃらんで宿を予約したのですがキャンセル料が7日前からになっています。8日より前の場合はキャンセル料がかからないということですか?

閲覧数:
193
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おんつぁさん

2019/10/814:06:08

そう書いてあるのならその通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmo********さん

2019/10/813:29:12

キャンセル料というのは「掛かる」という考え方自体に問題があります。
この言い方だとキャンセル料は0から発生するように聞こえます。
予約というのは一種の契約で予約した段階で支払いは100%です。
そしてキャンセルも「予約を解除するための契約」です。
それをあらかじめ決めておくのがキャンセルポリシー(キャンポリ)です。
キャンポリがなければそもそも予約を解除する契約がないので予約は解除できず支払いは100%となるわけです。
キャンポリがあることによってその支払いが免除もしくは減額される期間が存在するということです。
これが予約やキャンセルに関する法律的な考え方です。
キャンセル料が7日前からというのはそれ以前は免除ということです。
ただしそのホテルが日にちの切り替えをどこでしているかにもよります。
フロントが23時でクローズする場合、23時を超えてからのキャンセルの申し出は翌日扱いとなる場合もあります。
基本は24時間営業でなければ8日前のフロントクローズ前にキャンセルの申し出をすることです。
ちなみに法律的には「電話がつながらなかった...」という言い訳は通用しません。
また厳密にいうと電話が繋がってもキャンセルの意向をホテル側に伝わった瞬間が日付をまたがった場合、キャンセル料が発生します。
要はキャンセルの意向が相手に伝わった時間が有効になります。
ま〜ここまで厳密にされることはないでしょうが法律的にはそういうことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/10/800:49:08

アパートメントホテルやウィークリーマンションはクリーニング料金が発生する可能性があります。予約されたのは、どちらですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/10/721:30:04

知恵袋で、この手のご質問をされる場合は、ご予約されたじゃらんのホテルのプランの予約画面をスクショして、載せてくださると助かります。

プランのキャンセルポリシーを確認しないとわかりませんよ。

ホテルのではなく、プランのキャンセルポリシーです。

あなたがホテルのキャンセルポリシーをご覧になって7日前と思っていても、実際はキャンセル不可のプランかもしれません。

ccl********さん

2019/10/721:20:07

それ以外の回答があったら教えてほしい。

cha********さん

2019/10/720:00:57

はい
そういう認識でかまわないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる