ここから本文です

爬虫類(ヘビ)の買い取り・引き取りについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/720:56:43

爬虫類(ヘビ)の買い取り・引き取りについて

自分で繁殖させた個体をショップで買い取り・引き取りを
してもらう事は出来るのでしょうか?
また、頭数は関係あるのでしょうか?
動物取扱業は持ってません。
回答お願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

タイコさん

2019/10/800:19:05

うちは、自家繁殖のニホンイシガメをショップに引き取ってもらってますが、いつも無料か、お礼の品(エサや飼育グッズ)を貰う程度です。うちの場合、価格交渉をした挙句に無料でも引き取ってもらえなくなる方が困るので。
頭数については、1週間程前に担当者に電話して「今年は◯匹」と知らせ(場所を開けてもらうため)、引き渡し日の約束をしています。

ショップは商売ですので、商品になるなら引き取ってくれることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

只の暇人さん

2019/10/723:10:59

やってる店はやってる

爬虫類 買取 で検索すれば すぐ見つかるかと

自分の場合は 熱帯魚を売りに行ってる店あるけど
それなりの値段で買い取ってくれたので 安心して繁殖させてる

ついでに爬虫類の買取もやってる店だから 爬虫類も大歓迎との事
販売価格も 通常のペットショップより 20-30%以上安く売ってるから 大抵速攻で売り切れる
自分の地元じゃ 知る人ぞ知る有名店

nicht_knightさん

2019/10/722:20:38

動物取扱業持ってない人は売れません。爬虫類は商品になる種類で健康な個体だったら引き取り(0円)だけならやっている場合もあります。