ここから本文です

創聖のアクエリオンの歌詞で「出会わなければ殺戮(さつりく)の天使でいられた」と...

アバター

ID非公開さん

2019/10/721:32:34

創聖のアクエリオンの歌詞で「出会わなければ殺戮(さつりく)の天使でいられた」とあるのですが、これは具体的にどういう意味になりますか?

あなたと出会わなければ、大勢の人を殺していたという意味でしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/10/721:57:12

そのまんまですよ

アポロニアスは元々堕天翅族の最強の戦士でありセリアンと出会うまでは堕天翅族の尖兵として人類に敵対し大量の人間を殺してます

セリアンと恋仲になることで人類の側に立ち堕天翅族と争うことになります

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/8 05:49:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/723:06:54

あなたと出会わなければ
(真実の愛を知ることがなかったので)
殺戮の天使でいられた
(ので、自分のしていることに何の疑問も苦しみもなかった)

という意味でしょう。
アポロニアス目線ですね。