ここから本文です

「手取り14万」がトレンド入りしていましたが、ぶっちゃけそんなんで生活できます...

sif********さん

2019/10/723:36:40

「手取り14万」がトレンド入りしていましたが、ぶっちゃけそんなんで生活できますか?

家賃+車の維持費+食費で終わってしまいます。
最低月25万はないと生活できないとおもいます。
それでも、ギリギrだと思います。

閲覧数:
197
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/10/916:08:04

北海道の市町村職員の高卒初任給が支給額でそのぐらいです。
手取り25万に到達するの40代になってからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手取り14万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/10/1320:19:18

実家生活か一人暮らしか妻帯者かによって変わりますが、実家生活以外は、もう本当にギリギリでしょうね。

tmk********さん

2019/10/1013:22:02

カップ麺ライフはしたくないので
最低でも20はほしいですね。
(自分も今そんな感じ)

2019/10/919:44:01

手取りですと毎月200以上有る身としては想像出来ませんよね笑

家族で外で食事したら10なんて普通に飛んで行くのでどうやるもこうも無理でしょ?

ですね笑

des********さん

2019/10/911:35:33

地方だと実家暮らしが多いですからね。

手取り14万なら普通に貯金できるでしょう。

それで無理なら結婚すればいい。
夫婦で14万ずつで手取り28万なら余裕です。

ano********さん

2019/10/723:49:53

地方ではそんなもんですよ。
安いアパート借りて軽に乗って自炊で食費を抑えて、外食なんか出来ません。
ですから若者は都会に出て行ってしまうのです。

あとは、実家暮らしで家賃がかからない、車も所有してなければ都市部でもいけるでしょうね。