ここから本文です

クライマックスシリーズ ファーストステージで、 DeNAと楽天がそれぞれ1勝2敗で敗...

lkj********さん

2019/10/802:04:19

クライマックスシリーズ ファーストステージで、
DeNAと楽天がそれぞれ1勝2敗で敗退しました。
ヤフコメを見ると、楽天の平石監督は擁護論、
DeNAのラミレス監督は辞任論が多いです。

どちらも同じ成績なのに、なぜ評価が分かれるのですか?
回答は、2人とも言及してください。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/802:30:29

シーズンの流れからでしょう。

平石監督は戦力的に低い評価(実際主力の離脱が起きている)だったイーグルスを率いて、マリーンズを蹴落としてCS出場に漕ぎ付けてるし、良くやったという印象は多くの人が持つと思います。

ラミレスは采配の拙さが目立ってます。

上手くやれば優勝も可能だったと自分は考えてますし、横浜贔屓の自分でも去年の時点で解任賛成でした。

今季は崩壊しかけた投手陣の状態を差し引いても勿体無い印象が強いです。

まあ与田のクズ野郎が大野に個人タイトルを獲らせるために最終戦の登板で故意に途中降板させやがった、それが横浜死亡の大きな原因ですけどね。

こう云う事が起きない様にCSを導入したのに、、、

全くプロ野球ときたら。

「クライマックスシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pru********さん

2019/10/802:41:01

野球のセオリー重視(バント等)日本式
平石さん…
オープナー等(メジャー)ブルペンデー…
なりふり構わない采配(ラミレス)というところですかね☆☆