ここから本文です

現在アメリカに留学中です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/804:53:42

現在アメリカに留学中です。

アメリカで銀行口座を開設したのですが、日本の銀行口座からお金を移すにはどうするのが最善でしょうか?

日本には両親がいる為、簡単な協力ならしてもらえますが、日本の銀行の通帳、カードとも私の手元(アメリカ)にあります、、

Transfer wiseという送金サービスも登録してみましたが、送金元口座のカードがこちらにあってはどうしようもないでしょうか、混乱しています

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/808:40:28

日本の銀行で
アメリカのあなたの銀行口座に送金したらいい
日本の銀行口座や口座番号は関係ないよ
日本の銀行の口座から金を下ろしたら
その銀行からでも他の銀行からでも
アメリカのあなたの銀行の口座番号口座名を所定の用紙に記入して
金を銀行側に出せば、
日本の銀行からあなたのアメリカの銀行に金が送金されることになる
つまり、あなたの銀行の通帳やカードなどを日本の親に送り金を下ろしてもらうということになるね
日本の銀行口座からアメリカの銀行口座に、銀行が勝手に個人の金を
移動することはできないよ
アメリカの銀行と日本の銀行が同じ銀行なら
あなたがオンラインの口座を作って、あなた自身が金を移動できるけどね

振り込まれた金額の関わらず、アメリカの銀行は手数料を30ドルくらいとる
日本からの送金料も、金額の多寡にかかわらず数千円から8千円くらいの手数用がかかるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alpha bettaさん

編集あり2019/10/815:02:38

Transferwiseが最善です。すでに登録したアカウントで改めてログインし、日本円から送金するよう指示すると、日本側の本人確認プロセスが始まるはずです。詳しくは以下のリンクを参照して下さい。

https://zaibei-dinks.com/transferwise-transfer-money-japan-to-usa

最初は本人確認が手間ですが、二度目からはオンラインバンキングの送金手続き並みの手軽さで送金できるようになります。