ここから本文です

HDDについて crystal diskinfoで05代替処理済のセクター数とC6回復不能セクター数...

nar********さん

2019/10/808:27:32

HDDについて
crystal diskinfoで05代替処理済のセクター数とC6回復不能セクター数
で注意と出てたのでHDDを丸ごとコピーしC6回復不能セクター数は消え
て異常なしですがコピーしたからか05代替処理済のセクター数は同じ


消えない=コピーしたから同じで消えないのですか?今現在
05代替処理済のセクター数100-100-5注意

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren*******さん

2019/10/811:07:26

CrystalDiskInfoの重要な情報は「生の値」です
それ以外の項目は、見ても仕方ない…くらいのもの

判りやすく表示するために↓
メニューの「機能」→「上級者向け機能」→「生の値」→「10[DEC]」にチェックマークを付けると、10進数の表記に変わります

それと、不調なHDDをコピーやクローンしても意味がない…ですよ

不良セクターまでコピーするから…やったことが無駄になるだけ

クローンソフトによっては不良セクターはスキップする機能をもっているのもあるようですが、スキップしたところで壊れたデータはコピーしないだけの話
(例えば映像ファイルが途中で止まるとか)

  • 質問者

    nar********さん

    2019/10/816:37:36

    ありがとうございます、回復不能セクターが0にはなりましたコピーしたHDDをこのまま使ってみます、
    代替処理済のセクター数生の値7でした、面倒おかけしすみません

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/10/809:08:33