ここから本文です

子どもが産まれるんですが

exo********さん

2019/10/809:19:30

子どもが産まれるんですが

産まれた年のワインを買って20歳になったら一緒に飲めたらな〜と思ってます。

熟成すればするほど美味しいワインを探してます。
保存方法なども教えていただきたいです。
赤でも白でもいいです。

素人にワインを20年保存は厳しいなら他のお酒でもいいです!

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h36********さん

編集あり2019/10/809:38:21

ワインは熟成すればするほど美味しいといいますが、なんの設備も環境も知識もない所には20年間保存は厳しいと思います。

日本酒の未来へというお酒がオススメです。
検索してみて下さい。

ワインは熟成すればするほど美味しいといいますが、なんの設備も環境も知識もない所には20年間保存は厳しいと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/10/815:23:50

>素人にワインを20年保存は厳しい

その通りです。
素人にはっていうよりも、そのための設備投資が必要です。20年後に今年製造のワインを探したほうが良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zkv********さん

2019/10/813:23:57

寺田倉庫でワインの長期預かり業務を行っています問い合わせしてみては。

長期熟成用のワインは他の回答をご参考に。


中国には、
女児が生まれると、
紹興酒(甕)を土に埋めて、
結婚式の時に取り出して飲むと言う風習があったそうです。

熟成と言うわけではありませんが、
ウィスキーは、
直射日光を避け、
温度変化の少ない冷暗所で長期に保管すれば、
アルコール分子と水分子が親和するので、
まろやかな味わいになります。

tar********さん

2019/10/811:29:18

長期熟成なら、数多くのワインが有りますが、
自宅で保管は無理だと、20年安定するセラーだと50万以上しますし、大型になるので、業者に預けるのが良いかと、
ワインですが、2019年のプリムールは2020年に発売されて、手元に届くのは2022年頃になります、
ボルドー系で、プリムールは3万円以上で、ブルゴーニュ系だと特級畑又は一級畑がお勧め、
目安はプリムールの評価、プリムールで90以上、100に近い程良い、
ワイン預かりサービスは有りますが、18年近く預けるので、預かり可能か、予算確認して下さい、
例:18/年×12/月×90円/月=19,440円

won********さん

2019/10/810:17:17

長期熟成に向くのは赤ワイン、ボルドーメドックの特級(グランクリュ)格付けワインから選ぶのが良いと思います。ただ、今、市場に出ているのは2016年なので、あと3年待って購入するか、プリムールといって予約販売で買うかです。
プリムールは、エノテカやピーロート など大手のワイン商社があつかっています。

予算がわからないので複数書いておきます。

1万円前後では、シャトーラグランジュ、シャトーカロンセギュール、シャトーグリュオラローズなど
2ー3万円では、シャトーレオヴィルラスカーズ、シャトーモンローズ、シャトーレオヴィルポワフィレなど
7-10万円では、5大シャトーと言われる、シャトーラフィットロートシルト、シャトーマルゴー、シャトーラトウール、シャトームートンロートシルトなど

保存はエノテカなどの業者がレンタルセラーをしていますので、そこに預けるのがベストです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる