ここから本文です

18歳です。高校三年生の時に軽はずみな行動でツイッターで女の人の画像を投稿しま...

hyu********さん

2019/10/813:24:06

18歳です。高校三年生の時に軽はずみな行動でツイッターで女の人の画像を投稿しました。そしたら、わいせつ電磁的記録媒体陳列罪で警察が五人来て、家宅捜索されました。
ケータイを押収され、いつぐらいにかえってき

ますか?また、判決はどれくらいですか?
会社はクビになりますか?初犯は軽くなりますか?
女の人はSNSで知り合い一度も会ったことがありません。その場合、示談の可能性はあるのでしょうか?

警察の方に取り調べで脅迫罪と児童ポルノも加わる可能性があると言われました。その場合どうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/10/1012:00:41

奥村徹(大阪弁護士会)です。
少年なので、保護処分になります。
わいせつ電磁的記録記録媒体公然陳列と脅迫と児童ポルノであれば、適切な弁護活動を受ければ、少年院に入ることはないと思います。
少年事件に詳しい弁護士に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい