ここから本文です

近所にインド人だけで経営しているカレー屋ができました。 毎日カレーの臭いがし...

lal********さん

2019/10/817:24:09

近所にインド人だけで経営しているカレー屋ができました。
毎日カレーの臭いがしてきて洗濯物も布団も干せず困っています

カレーの臭いは何か毎日体に取り入れることで何か影響・効果等ありますか?

窓を閉め切ってもすごく臭うのでそのお店がなくなってくれたらいいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pertzovka99さん

2019/10/821:43:46

騒音と同様に臭気による迷惑についても、自治体によって基準が定められています。
そのカレー屋からの臭いが基準を超えていれば、自治体から改善の指導がされるかもしれません。まずは自治体に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eqz********さん

2019/10/818:06:12

それは大迷惑ですね?
洗濯物に臭いが着くとは相当なものです。
民事訴訟するか引っ越しするかですね。

mot********さん

2019/10/817:42:57

もうその状態だと洗濯物干せないから、ドラム式の洗濯乾燥機で締め切って空調しかありませんね。
インド人?パキスタン人?マレーシア人?の店主にカレー屋さんのただ券を毎月もらえないと割りに合いません。(日本のインドカレー店はインド人経営者はほぼなく珍しい)
好きな臭いも毎日では辛い。聞き入れられるかは別としてお店側に改善の要求をしてもいいです。

ink********さん

2019/10/817:42:57

現にあなたは今、ストレスを感じているのではないですか?
ストレスを感じ続けても、悪影響しかないですよね。

bub********さん

2019/10/817:34:47

あなたがカレー臭くなるぐらいじゃないですか。

gan********さん

2019/10/817:29:11

健康にいいですよね