ここから本文です

赤ちゃん用ダッフィーの着ぐるみ(ロンパース)について。

アバター

ID非公開さん

2019/10/817:26:15

赤ちゃん用ダッフィーの着ぐるみ(ロンパース)について。

友人のお子さん(1歳半)に、ディズニー公式のダッフィーの着ぐるみをプレゼントしたいと考えています。

お子さんの成長が早いようなので、すぐに着れなくなってしまうかなと思うのですが、
丈の長さをお直ししてくれるようなお店はありますでしょうか。
もしそのようなお店があれば、丈が短くなっても着てもらえるのかなと勝手に思ったりしています。

そのようなサービスを行なっているお店をご存知であれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足お二方とも、ありがとうございます。
すぐにサイズが合わなくなるであろう物を贈られても迷惑なだけかもしれないと思い、不安になっておりました。
深く考えずに、今着てほしいから贈る、でいいかと思えるようになりました。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/821:01:28

お直し店ならできるかと。
費用も含めて購入前に相談してみるのもいいと思います。
同じ生地を入手できなければリブなどの別生地をつぎ足すことになります。

ただ、もらった人の勝手ですから主様がそこまで口を出すのもどうかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 07:09:27

ありがとうございました!

「ダッフィー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/10/918:19:08

小さくなったらどうするか…は先方が考えるでしょうから。
今一歳半だと、今冬めいっぱい着たとして、着倒すころには2歳になりますよね。
今冬用と割り切って渡すなら良いと思います。
来年は身長と洋服の大きさどうこういうより、着ぐるみとしても普段ロンパース型は着ませんよ。ハロウィンくらい。

cru********さん

2019/10/823:00:43

今1歳半なら来年の2歳半で90センチは入らないと思いますよ。
ギリギリ着れたとしても、多分本人が嫌がったりして着ないのでは?

ロンパースは勿体なくてもその時のみのものかと。

公式でなくてよければ、くま風着ぐるみとして顔無しのものが売ってたりしますよ。
プレゼントとして送られるならそこまで考えなくても今着せて楽しんでね!でいいのでは?