ここから本文です

トヨタが本日発表した、新型大型ミニバングランエースは、今後、アルファード・ヴ...

nan********さん

2019/10/818:23:07

トヨタが本日発表した、新型大型ミニバングランエースは、今後、アルファード・ヴェルファイアに代わって、売れていきますかね?

閲覧数:
1,617
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/10/1016:31:24

FRベースのミニバンは立派なドライブシャフトがフロアー下にいるのでどうしても床が高くなったり燃費が悪くなりがちなので、FFベースで本来は床が低く燃費がいいはずのアルファードあたりとは需要はかぶらないのですけどね。
アルファードは床の低さより目線の高さ重視で比較的フロアーは高いので、他車を見下せることに優越感を感じてる層はこっちに代わってくるのかも・・

全長5mオーバー、全幅2m弱ですからね。
普通に使うには大きすぎますし、国内では多くは売れない気はしますよ。
ディーゼルと6ATですから富裕層とか含めた一般家庭向けと言うよりは、いままでハイエースグランドキャビンとかマイクロバスあたりを使っていた法人向けの送迎車でしょう。
それなりに規模が大きい会社とかホテルとかの送迎用途・・
次期ハイエースがキャブオーバーからセミキャブに変わる?ようなので、まずはグランドキャビン相当のこれで市場に受け入れられるか様子見もあるのでしょうけど・・

「グランエース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanninessさん

2019/10/1416:05:05

ミニバンじゃねえよ。

kum********さん

2019/10/1310:12:05

乗用車として使うのはアルファード、送迎などの業務として使われるのはグランドハイエースと住み分けされるでしょう。

umi********さん

2019/10/1307:27:46

普通に使うにはでかすぎだと思いますよ。
アルヴェルで十分です。

きゃずさん

2019/10/918:16:17

町や村のコミュニティバスなんかに需要はありそうですが、ちょっと贅沢すぎるかも。

inf********さん

2019/10/915:55:07

中の天井がアルファードよりもかなり低く、スライドドアの乗車口の高さがアルファードよりも10cm以上高いので乗り降りが不便、圧迫感があります。