ここから本文です

天皇陛下の即位のパレードのオープンカーの値段が8000万円だそうですが、大き...

アバター

ID非公開さん

2019/10/818:52:24

天皇陛下の即位のパレードのオープンカーの値段が8000万円だそうですが、大きな台風で家が損壊して困ってる人がたくさんいるのにパレードを中止にして、その予算で被災者を支援しようとか誰も思わんの?

補足陛下はとてもお優しい方です。いつも国民に寄り添い全ての国民の幸せを願っています。
今回の台風被害では陛下も大変お心を痛めておられます。
おそらく陛下も私と同じ考えでおられますが、いつの時代もこの国を牛耳る連中が陛下の気持ちと裏腹に間違った方向に国を引っ張るのです。また新たな大型台風が接近してこのままでは命を落とす人も出るでしょう。今は一刻の猶予もないんです。

閲覧数:
577
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/10/821:04:07

年間150億もの皇室総予算を当てています。
直接費は45億です。
大震災のときは私財100億を復興費として寄付した人(会社社長)もいます。
1億でもよいからこの150億の中から出しても良いと見ますけど。
パレードでも白バイなどのお付きの車の台数も減らしても良いと見ますけど。
台風被害で苦難している人が居るから華やかなパレードも少し控えめでもよろしいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 21:20:06

回答ありがとうございます!

「即位 パレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オーラさん

2019/10/1123:22:27

日本国は、莫大な税金を、天皇一族に渡して···僕にも差し伸べて~(^^)

cel********さん

2019/10/915:00:46

>大きな台風で家が損壊して困ってる人がたくさんいるのにパレードを中止にして、その予算で被災者を支援しようとか誰も思わんの?

○そう思ってる人は、いっぱいいるでしょう。
「言っても、どうにもならない。」と諦めてしまっている国民が多いと思います。
何とか行動を起こして、パレードを中止にしたいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

低能屁以下は無くしてほしいな。
毎年宮内庁に100億円以上使ってることを知ってるか?

chi********さん

2019/10/820:55:40

国事行為です。法律で規定されています。
やらないと法令違反です。
どうしても嫌なら次代の天皇即位に向けて法改正に動くしかないでしょう

大半の国民は歓迎でしょうが。

tk4********さん

2019/10/819:02:54

「被災者支援」を口実に使う左翼の本心
は日本の外交イベントを潰したいだけっ

「被災者支援」を口実に使う左翼の本心
は日本の外交イベントを潰したいだけっ