ここから本文です

私は、現在ヨークベニマルで働いてます。2年前から悪口を言われ続けていて、一年前...

sac********さん

2019/10/819:03:01

私は、現在ヨークベニマルで働いてます。2年前から悪口を言われ続けていて、一年前から心療内科に受診していましたが、今年の8月に心と身体が限界突破してしまい、適応障害と診断されて診断書を

提出して、2週間休んで、本当は復帰しない方が良いって言われていたけど、無理矢理復帰しました。そしたら上司から、診断書を提出して休んだ事を説教されてしまいました。こないだも体調が優れなくて休んだら説教されてしまいました。
適応障害になって休んだのは良くなかったって事なのか、上司からの信頼を失った私は最低な人間なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2019/10/1310:11:41

あなたが会社にした行為は、間違っていません!社会人としても、一人の人間としても、正しい筋の通し方です!!
何も言わずに辞めてしまう人が多い世の中で、偉いとさえ思えます!!

あなたの上司が、アホんだらです。
今の時代にそぐわない、あんぽんたん人間です!

私の知人にも、8年前に会社と家族が原因で心の病になり入院までして、今でも薬を飲み続けながら、最近になってフルタイム働けるようになっても、今回の災害や今でも時たま来る地震にもビクビクする時を過ごしてます・・・

上司が店舗責任者なら、エリアマネージャーや人事部に直接相談する事も考えてみてはとどうですか・・・
色々なしがらみで無理なようなら、転職も視野に入れるべきかと・・・

私があなたの知り合いなら、本社人事部に乗り込んで説教し、アホんだら上司をクビにさせるのですが・・・

• 質問者

sac********さん

2019/10/1510:12:13

間違ってないと言って頂きありがとうございます。休んだ事で私の働いている店舗で私を辞めさせる方向で持って言ってると仲の良い同僚から聞きました。今月末で退職する事にしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/15 10:12:40

間違ってないと言って頂きありがとうございます。

「ヨークベニマル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pte********さん

2019/10/819:46:21

最高です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる