ここから本文です

スコットランドHCが日本-サモア戦のノットストレートのジャッジを「見たことがな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/819:53:42

スコットランドHCが日本-サモア戦のノットストレートのジャッジを「見たことがない不正」と、猛抗議したとの記事を見ました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00087346-th

eanswer-spo
自分達の試合でもないのにです。
日本が不正をしてるかのように聞こえ、腹立たしいし、悲しい気持ちになりました…
過去のワールドカッブでも、外人は文句言ったりしてたんですか?

補足https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00087346-theanswer...
です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/10/822:25:13

こんなの普通ですよw
別に腹立たしくも、悲しくもなりませんw
単なるアピールです。
レフリーも人の子。
ジャッジに対するアピールが、耳に入ったら
ほんの僅かでも気にするかも?
その僅かな所へのアピールでしかありません。

それぐらい、スコットランドも切羽詰まった感じです。
あのボーナス1点の有無は、彼等にとっては、
予選突破に大いに影響しかねない、大きなポイントでしたのでね。
本当に、焦っていますなぁww

ちなみに、こう言ったマスコミを使ったアピールが
最も上手い?のが、エディージョーンズ前日本代表HCです。
前回大会前には、
「南アフリカのスクラムは、問題が多い」とか、
アピールしてましたしww

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 19:41:10

ふ、普通なんですね。
ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。

「ノットストレート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/914:24:40

>>日本が不正をしてるかのように聞こえ、腹立たしいし、悲しい気持ちになりました

そう受け取るほうがおかしいです。

「不正」とはファウルのこと。「ワールドカップで、あんな風にファウルを取られるのは見たことがない」という意味であり、日本が不正をやったなどと誰も言っていません。

この発言で腹立たしくなったり悲しい気持ちになったりする方がおかしいです。批判されたのは審判であり、選手じゃありません。

>>自分達の試合でもないのにです。

自分達の決勝トーナメント進出に大きく関係するプレーなのですから、当たり前です。開催国寄りのジャッジなのではないか、と批判されたわけです。

>>過去のワールドカッブでも、外人は文句言ったりしてたんですか?

日本だって、開催国寄りのジャッジと思われることがあれば、サッカーや野球などでも抗議しています。

これに怒るほうがおかしい。

流浪の民さん

2019/10/822:42:17

あのスコットランドが焦っている証明です。

yat********さん

2019/10/821:02:07

この報道を見て,嬉しくなりました。
強豪ティア1のスコットランドのHCが焦っている。
W杯全8回連続出場,前回大会で日本に大勝(45ー10)している伝統国の指揮官を愚痴らせました。
ホスト役の発展途上国が,ボーナスポイントをわずか1積み上げたことにご立腹のご様子ですね。
おそらく出場国全てに何らかの不公平要素があり,挙げればきりがないでしょう。
クレームなら,ゲーム直後に訴えればいい。
台風の影響でゲーム中止になり,ドロー扱いのおそれが出てからのご発言?としか思えません。
対戦が楽しみです。台風は逸れてほしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

編集あり2019/10/822:25:30

それ、いちばんやってた(やってる)のが、私らの前のヘッドコーチですから。

日本が不正をしているかのように聞こえるのはちょっと不味いですよ。ただのレフリー批判に過ぎません。こういうプレッシャーの掛け合いは日常茶飯事です。

他の回答に書いてる通り、このレフリングには凄く違和感があります。私もほとんど見たことが無いです。

サモアの他のマイボールスクラムを見てみてください。反則を取られたスクラムと大差ない、グレーなボール投入をしています。80分間許されていたプレーが最後の最後で否定されるのはおかしくないですか?レフリートライと言われても仕方ないと思います。

実際、最近のテストマッチではこの程度のノットストレートはほとんどの場合許容されています。まず反則かどうかという点、さらには反則にするタイミングという点。これについてはタウンゼントの言い分にも正当性がありますよ。不正は確かに言い過ぎですが、この文脈で「不正」はおかしいので、翻訳ミスに思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる