ここから本文です

インコのペレットについてですが、鳥飼いさんにお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2019/10/820:18:02

インコのペレットについてですが、鳥飼いさんにお聞きします。

うちのウロコインコさんが消化器官が若干鈍く、100%シードだと未消化で出てきます。
それでラウディブッシュ4キラピピ小粒2キラピピ中粒1シード3で約2ヶ月ほど過ごしてきました。
ペレットが多い分、水分を割と多く摂取していますが、体重も安定していて、出す物は気持ち緩めで気になる程度ではありません。

問題は他のペレットを口にしてくれない事です……
粒の形状が違うから認識しない?
サイズや硬さが気に入らない?
匂いや味が好みではない?
(ラウディブッシュは割とすぐ食べ始めてくれました。キラピピは仕方なくって感じでなんとなく口にしてます)

他のも食べて欲しいと思い、ハリソン ファインとズプリーム ナチュラルsを試しましたが全く反応なしです。
( 黒瀬のネオフードは少し使っていたことがあるので食べるとは思いますが )

大きい袋しかなくて仕方なく買いましたが、どう上手く食べさせたらいいか……何かいい方法あったりしますか…ね?

勿体ないと思わず継続するべきですか……?

他になにかおすすめのペレットあったりしますかね?

雑な質問で申し訳ないです。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちえりんさん

2019/10/822:37:43

ウチはセキセイですが、スプリームナチュラルSパラキート、フルーツブレンド 、ラウディブッシュデイリーメンテナンス、黒瀬のネオフード、Staple Pellet、フルーツ&ベジタブルを少量ずつブレンドであげています。

本当は1つのペレットでも大丈夫なのでしょうが、色とりどりであった方がと思って与えてますね。

飼い主の自己満足です(笑)

食べなかったのは、リトルバードセレクションプロという換羽期の栄養補給のは7羽のうち全羽が無理でした( ̄▽ ̄;)

食べないペレットはメインであげている中に、ごく少量で入れてみてはどうでしょうか?

やはりペレットにも好き嫌いはあるようですね。

画像のペレットですが、メインであげているペレットよりもいいみたいで7羽のうち6羽には大好評です。

オカメインコが写ってますから、ウロコインコも食べられると思います。

ウチはセキセイですが、スプリームナチュラルSパラキート、フルーツブレンド...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/822:52:10

回答ありがとうございます。

セキセイ7羽ですか!幸せそうですね!
    鳥さんたちも飼い主の自己満で幸せな生活をしていそうです!( 褒めてます!! )

ペレット初心者でいろいろ調べ中なのですが難しいです…経験談、とても勉強になります! 参考フードもありがとうございますm(_ _)m

お聞きしますが、7羽カゴは一緒なのですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 17:20:11

半日以上、ペレットのみを置いていたらウロコさんは全部食べてくれました。コザクラは相当頑固です…諦めました笑 オカメも少しずつ与えていくことにします。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2019/10/912:29:50

ペレットは賞味期限も割と早いので今は手元にある食べてくれないペレットを工夫して何とかして食べればと思います。

折角購入されたペレットを小さく砕くとか(ミルサー等でつぶすか厚手ビニール袋に入れて金槌て砕く)
それを別容器で与えると食べだす事もあります。

ペレットはお試しサイズで購入されるのをお勧めします。
大体が300円前後ですよ。
アマゾン 楽天 バードモア こんぱまる のオンラインショップも利用してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる