ここから本文です

韓国の方はセーラームーンなどのアニメが自国のアニメでないといつ分かるのですか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:00:35

韓国の方はセーラームーンなどのアニメが自国のアニメでないといつ分かるのですか???

セーラームーンは登場人物などの国籍が韓国になっていたりと自国のアニメだと思わせる工夫が凝らされているようですが…

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpbさん

2019/10/1520:13:25

ずっと認めることはないと思います。

というかパクることは悪いと思っていません。
なので、パクったものが売れると韓国の功績。
売れなければ日本の駄作のせいになります。

セーラームーンはまだいいほうです。(一応設定いじってるし)

私が韓国に仕事で出張に行った時には
パクりドラマに、パクり特撮までありました。
ドラマにいたってはタイトル、内容まんまぱくりでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/10/912:36:20

基本 あの半島の方たちは、小中華思想(中国が文化、教養等々全ての発祥地
あの半島は中国の正当な後継者)と思っており、とにかく自分たちより上にいる日本が大嫌いです。
永遠に、「セーラームーンはあの半島以由来」

と言って、認めないでしょう。

あっ!、あの半島 日本の輸出適正化の影響で、今年中には将軍様の国に
なるんでしたっけ(笑)