ここから本文です

フリーローンについてです 先日銀行のフリーローンを申し込みました。 年収に対...

taa********さん

2019/10/823:01:14

フリーローンについてです
先日銀行のフリーローンを申し込みました。
年収に対して半分ほどの借入額を申請しました
私はローンやキャッシングなど一切ありません
いろいろ調べてたら年収の

1/3以内ではないと通らない気がしてきました。
審査する時多すぎると判断されて否決されてしまうんでしょうか?それとも減額なら承認ということもあるのでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/10/900:45:16

銀行以外の金融機関から無担保で融資を受ける場合、総量規制の対象となり、年収の3分の1以上の貸付は出来ません。

銀行は、総量規制の対象外ですが、返済が滞りそうな貸付はしません。

基本的に、銀行のカードローンは、アコムやプロミスなどのサラ金屋さんが審査や取立てを担当しています。

その辺のノウハウを持っていますから、希望額が一社から出ないですよ。

2〜3社から摘んで、希望額になったとしても、個別に返済すると、月々の返済金額が高くなり、返済に頓挫して破綻します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/10/823:22:47