ここから本文です

なぜベイスターズは阪神に弱いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/900:02:08

なぜベイスターズは阪神に弱いんですか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/900:03:12

それがわかれば今頃そろそろ勝ち越せてます。チームが出来た頃から勝てないチームなので相性としか言えないと思います。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

won********さん

2019/10/902:29:59

別に、ベイスターズは、阪神に弱くはない。
ベイスターズの面々が疲れが出た頃、阪神が元気を出してきた。それだけのことだ。

いずれにせよ、どちらの監督も落ち度が多い。
ラミレスは、バカげた投手交代で第一戦をふいにしてしまった。
矢野は、依然として、金本の召使いだ。………一戦、二戦で活躍した、見方によっては阪神勝利の原因となった上本を、三戦で全然使わなかった。この、えこひいきは、ペナントレース中も現れている。とにかく、金本が辞めれば、誰がやっても、今の阪神の成績は保てた。しかし、これからは、そうはいかないぞ。

………「金本のアホ影響」を、すっかり払底しなければ、阪神タイガースといえども、結局、暗黒時代を迎えることになる。だから、俺はアンチ巨人の一人だが、みんながバカにしている「営業課長・原辰徳」の足下にも及ばない矢野さんじゃ、先が思いやられるというものだ。

coo********さん

2019/10/901:20:53

山下大輔監督の時、甲子園で継投に失敗してからおかしくなった。

それまでは阪神が横浜のカモだったのに、以降阪神が横浜に対して自信を持ち、横浜が苦手意識を持つようになってる。

ぶっちゃけ舐められてるし、横浜が自滅してる。

mar********さん

2019/10/900:34:30

チームの強い部分、弱い部分が阪神と相性悪いから。

kazさん

2019/10/900:31:38

1960年代後半だったら、村山と小山がいて、鉄壁の内野陣(蒲田、吉田、三宅)だったら、どんな打力の強いDeNA(当時は太洋ホエールズか)でも、1-0でタイガースが勝つんです。
1985年は投手陣抑えが良かった。山本和幸と中西が大荒れの試合を決めた。打つ方は、真弓・バース・掛布・岡田と言えば十分。掛布氏は内野陣も最高の守備だったと言っている。(岡田、平田、掛布)
今は、先発の柱が抜けて苦しいが、相変わらず6回までにリードしないと勝てない救援の勝利の方程式が強い。ただ打てないなー。ソト、筒香、ロペスを頂戴などといわないがね。
逆に、ベイスターズはなんであんな弱いタイガースに勝てないのかな?

hecha00000さん

2019/10/900:11:36

阪神タイガースの方がセ・リーグの球団の中では悪く敗退をしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる