ここから本文です

日本の排他的経済水域(EEZ)内にある「大和堆(やまとたい)」で日本の水産庁...

tak********さん

2019/10/907:14:38

日本の排他的経済水域(EEZ)内にある「大和堆(やまとたい)」で日本の水産庁の船と衝突し沈没した北朝鮮の漁船を北朝鮮は漁船の弁償を日本に迫ってくるでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/10/907:37:31

可能性はあります。
大和堆に関しましては、日本の報道では、日本の排他的経済水域としていますが、韓国や北朝鮮も排他的経済水域を主張しています。
大和堆のどこかにより問題となるでしょう。
これは、竹島領有とからむ問題なのです。

質問した人からのコメント

2019/10/9 17:41:11

コリアレポート編集長のあの人が言っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/908:45:11

ないと思います。せいぜい労働新聞で批判記事を載せる程度かと思います。

abu********さん

2019/10/907:51:17

それはないでしょ。
なぜなら違反したのは朝鮮で、世界の同意得れないから。
又、国交がないので言ってくるルートは正式なルート使えないので言えないです。

でも、朝鮮だからもし日本が弁償に応じたら、朝鮮包囲網に蟻の一穴的ダメージを与えられるとあえて言ってくる可能性は0ではありませんがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2019/10/907:37:09

言うだけは言うでしょう。それが彼らの論理?なので、

mak********さん

2019/10/907:33:30

捕まって、船の上で強制的に働かせられたと言ってくるかも。

ton********さん

2019/10/907:20:53