ここから本文です

妻に浮気をされました。 1年目子供は、いません。 少し前に携帯を見てしまい気づ...

kqd********さん

2019/10/907:59:59

妻に浮気をされました。
1年目子供は、いません。
少し前に携帯を見てしまい気づき問いただしたら全部話してくれました。
まだ私と一緒に居たいと言ってくれて浮気相手とは連絡しないからと言う言葉信じ一緒に過ごして

いました。
でもまだ連絡を取っているようです。
駄目だとは、わかっていたのですがまたしても携帯を見てしまい。発覚しました。
まだ伝えていません。夫にするなら私しかいないと、皆にも言っていて私にも直接言ってくれました。
ただの遊び心、本気ではない。
私は、どうすればいいんでしょうか?
1度は、許した相手。浮気をされてもなお彼女の事が好きです。
できれば一緒に居たいと思ってます。
ですが、浮気を知ってから食欲もなくなり、睡眠もろくに取れなくなりました。
彼女にも一緒に居ることで気苦労をかけると思ってしまいます。
お互いににこのままで良き方向に向かうんでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
142
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/908:05:09

浮気した相手をもう一度信じることは難しいとはおもいますけど
携帯みるってことは もう最初っから疑ってるし信用してないってことですよね。

そんなんで夫婦関係つづけてもしょうがないとおもう。

旦那にしたいのは質問者さんかもしれないですけど
旦那じゃものたりない、旦那じゃ満足しない、旦那じゃ恋ができない、旦那じゃときめかない
とかで浮気してるのでは?
あとは どーせバレてるしってひらきなおってるか

質問した人からのコメント

2019/10/9 19:42:12

皆さんの意見を聞き、真摯に受け止め考えてみたいと思います。

問題を解決するという目的では、なかったのでベストアンサーは、最初に回答していただいたいちごみるくさんにしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/909:52:27

恐らく今の状況では、奥様がスマホを弄れば疑い。出掛けると言われれば疑う生活になってしまうと思います。

奥様と今後も本当に一緒にいたいのであれば、見て見ぬふりしかないと思いますが出来ますか?同じ問題で話し合いや喧嘩をすれば、夫婦仲は悪くなるだけです。

可能であれば 現在、見て見ぬふりしているのであれば、その間に興信所などでしっかりした証拠を取ることが良いと思いますよ。

しっかりした証拠があれば、最悪の場合でも質問主さんの保険になります。
その中でも、まだ奥様と一緒にいたいと思うのなら、証拠は何処かへ保管しておけば良いだけです。浮気の証拠は3年間有効ですから、その3年間でゆっくり考え、再発や質問主さんが耐えられなくなったりした際に持ち出せば良いと思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

tie********さん

2019/10/908:48:45

女性の浮気は「心が持って行かれてます」からねぇ・・・
正直、あなたとの結婚生活は「妥協」浮気相手の方が「本気」なのでしょう。
ただ、離婚して相手と生活できるレベルではないのでしょう
あなたと離婚しても「非が自分にある」から賠償問題とか考えたらデメリットしかないという判断でしょうね

あなたの事が「嫌い」な訳ではないと思いますが「つまらない」んだと思います。
浮気相手といる方が「女性としてときめく」んじゃないでしょうか?
ただ生活力はあなたの方があるから「旦那としては良い旦那」と思っているんだと思います。

これだけ聞いても奥さんの事好きですか?
それなら「あなたが浮気相手以上に良い男になるしかないです」

僕なら取るもの取って別れますけどね。

p_k********さん

2019/10/908:35:29

奥さんを信じたいでも裏切られている。

つらい状況ですよね。

厳しいかもしれませんが私の意見を書きます。
参考になれば幸いです。

離婚した方が良いです。
そしてその時には、けじめをつけるため
貴方に責任がないことをはっきりさせるため
奥さんとその相手から慰謝料を取るべきです。

まず、奥さんはあなたを騙しました。
そしてそれが発覚後に、さらにあなたを騙しています。
短期間に二回です。もう信じるべきではありません。
再構築は無理でしょう!

貴方は未練があると思いますが
奥さんは、『まだ一緒にいたい』レベルなんでしょ!
いつかは飽きる!って言っているのと同じですよ!

悪くすると浮気相手の子供を育てることに成りますよ。
さっさと離婚するべきです。

そして、慰謝料ですが、結婚一年での離婚は
何も話さないとあなたにも原因があったと
世間は考えることに成る可能性が高いです。
どちらに責任があるかをはっきりさせるために
少しでも慰謝料は必ずもらってください。

まず、つらいかもしれませんがあなたのご両親に相談し
証拠を確保してくださいね。
そして、興信所、弁護士等をつかって、
冷静に対応してください。

必要なら奥様と相手の会社に連絡することも
視野に入れるべきかとおもいます。

つらいでしょうが頑張れ!

chi********さん

2019/10/908:18:19

あなたが許せるのなら離婚はせずに再構築すれば良い。
許すという事は追求せずに、何年か経って喧嘩になった時に浮気の事をほじくり返さない事。

二度目があった場合、奥さんと間男に慰謝料請求する。確約させる。
既婚者の浮気には現実も教えないといけません。
それが出来ないのなら今離婚した方が良い。
子供がいるからと離婚を我慢する必要はない。
離婚はいつでも出来るから継続は力なり。

met********さん

2019/10/908:16:32

私ならば離婚します。お子さんもいないとなれば尚更です。
浮気を繰り返す奥さんとの間に子供が出来たらどうしますか。
自分の子供だと確信出来ますか。
疑ってDNA鑑定しますか。
そうなると誰もが不幸です。