ここから本文です

電子機器に詳しい方へ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/909:15:17

電子機器に詳しい方へ...

私は初一人暮らしな上に機械音痴です。
機械に関する語彙力もなく伝わりづらいかと思いますが分かるところだけでも答えて頂けると嬉しいです!

先日、dy-32sddbのテレビを頂きました。
頂いたのは本体のみです。
そこで、質問が4つあります。


①テレビを見るためにはどうすればいいのでしょうか。
ネットで調べたところ、地デジ?のコードを繋がないと見れないとのことでした。
そのコードを買おうと思ったのですが何を買ってどこにどう繋げればいいのか分かりません。
ネジ式?やL字式?についても何が違ってどこに付けるかなど教えて欲しいです。
具体的にAmazonのURLや商品名などを教えていただけるとありがたいです。
ちなみに壁の穴は1つ、テレビについている差し口は画像の通りです。

②スマホを繋げてAmazonプライムの映画を見たいです。どうすればいいのでしょうか。
こちらもコードが必要とのことですがどのコードをどこにどう繋げればいいかなど教えていただけるとありがたいです。
ちなみにスマホの機種はiPhone8です。

③リモコンがないのですが、市販のリモコン?でも接続できるのでしょうか?
もし決まっているのであれば繋がるリモコンのURLを送って頂けるとありがたいです。

④DVDも見れるらしいのですが、こちらはコンセント以外のコードを取り付けなくても見れるのでしょうか?


長文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
ベストアンサーは速さ関係なく、わかりやすい方を選ばせて頂きます。

dy-32sddb,リモコン,iPhone8,コード,Fire TV Stick,差し口,ダイナコネクティブ リモコン

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/910:42:32

>>①テレビを見るためにはどうすればいいのでしょうか。

こちらをお買い求めください。必要な長さのものをお選びください。
HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 3.0m ホワイト BS/CS/地デジ/4K8K放送対応 F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS
https://www.amazon.co.jp/dp/B003N17VG4/


>>②スマホを繋げてAmazonプライムの映画を見たいです。

スマホをアダプターで繋いでもAmazonプライムビデオは(著作権保護の関係で)映せませんので、スマホを繋げるという考えを捨ててこちらのデバイスをお買い求めください。この方が確実ですし快適です。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 4980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/


>>③リモコンがないのですが、市販のリモコン?でも接続できるのでしょうか?

テレビのメーカーが主要なメーカーなら安い汎用リモコンが使えるのですが、ダイナコネクティブは主要メーカーではないので、専用のリモコンが必要になります。少々高いですが、こちらをお買い求めください。

ダイナコネクティブ リモコン RMC-T111 DY-32SDDB用
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FKQRBNI/


>>④DVDも見れるらしいのですが、こちらはコンセント以外のコードを取り付けなくても見れるのでしょうか?

はい、壊れてなければそれで大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2019/10/910:32:54

10年経過の ものなので、動作品でも余命は長くない。 これを使うために リモコン購入など 無駄な金遣いと思える。

https://kakaku.com/item/K0000021662/spec/?lid=spec_anchorlink_detai...

esp********さん

2019/10/910:24:02

① 壁側の接続が分かりませんが、ケーブルは両端にF接栓のついたストレートの4CFBで必要な長さで良いと思います。
接続する場所は一番右側のアンテナと書かれているコネクタです。
https://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A...

B-CASカードはありますか?

② 多分不可能だと思います

③ 汎用のリモコンは不可だと思われますから中古品を探す。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B3%E3%83...

④ 内蔵されているようですから他に必要な物はないですね

蛇足
そのテレビに費用をかけるのは、無駄な出費になると思います。
廃棄するにもリサイクル料金3000~5000円の余分な出費になるだけです。

aud********さん

2019/10/910:03:52


同軸ケーブル(テレビ用と指名されては)片側(TV)はL型が便利そうですね

Wi-Fiが繋げれるならそのまま使えるようです
無ければiPhoneからなりますね

こんなアダプターが入用https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-a...アダプタ?fnode=97

HDMIケーブルも必要

リモコンは電気店に汎用リモコンが売られてます(メーカー/TV型番を確認を)

これは別に用意される必要があるようですね(DVDプレヤー)HDMIケーブルで
接続可
※製造元は倒産されてますので詳細は連絡出来ないようです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2019/10/910:01:14

①アンテナケーブルが必要です。アンテナケーブルですから当然壁のアンテナ端子とテレビのアンテナ入力端子につなぎます。

②家にWi-Fi環境があるのなら、amazonのFire TV Stickをお買いになって、テレビのHDMIという端子につないで使えばiPhoneの映像も出せますし、Fire TV単独で動画配信サービスを利用できます。

Fire TV
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0791YQWJJ/

使い方
https://www.onion-za.jp/amazon-fire-tv-stick/

③アマゾンで中古のリモコンを見つけました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FKQRBNI/

④使えます。

価格.comにありますがあまり評判はよくないですね。

https://review.kakaku.com/review/K0000021662/#tab

10年前の製品でメーカーは9年前に倒産しています。
テレビの平均買替え年数は9年なので、もう終わりに近い製品を押し付けられた可能性もあります。故障してもメーカーがないため修理はできませんから、壊れたら終りと思って使ってください。