ここから本文です

カードローンとキャッシングは

もっちゃむさん

2019/10/910:26:11

カードローンとキャッシングは

どう違うのですか?

利息の算出の仕方とか、利率もまったく
変わるのでしょうか?

同じ金額借りるのなら
カードローンとキャッシング
どちらがいいのですか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/911:00:17

カードローンはお金を借りるためだけのカード

キャッシングは、ショッピング枠のあるクレジットカードにお金の借りる機能

使うなら金利安い方で。
大抵はカードローンの方が金利が低く、利用枠も大きいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2019/10/911:03:52

カード会社により定義が多少異なりますが、大体はカードローンの方が金利は低いです。
https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/loan/cardloan/beginner/di...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/10/910:46:55

会社によって定義が異なるみたいです。

借り入れの方で
返済方法が一回払い・リボ払いのどちらでも区別なくクレジットカードで提供しているなら「キャッシング」と呼び、ローン専用カードの方で提供しているなら「カードローン」と呼ぶことにしているカード会社もあれば、クレジットカードで一回払いの方をキャッシングと呼び、リボ払いの方をカードローンと呼んでいるカード会社もあります。

cel********さん

2019/10/910:45:09

カードローンの方が金利が低い

tok********さん

2019/10/910:43:45

>同じ金額借りるのなら
カードローンとキャッシング
どちらがいいのですか?


カードローンかな。利率の数字も一桁ですし。

因みに一物一価にてカネに対する値段が金利ってか利率の数字です。
与信に不安あれば金利は高くなりますけど、不安なければ利率の数字って一桁も可能です。

基本は、ローンに頼らない資金繰りをしましょう。

kpt********さん

2019/10/910:34:19

どちらも変わらないでしょ
ただ、ローンの悪イメージを払拭するためにキャッシングと言い換えてるだけ