ここから本文です

中学生の娘に、絶対にスマホを買ってやらない夫について。。。 どうしたら説得できる...

SON OF A BITCH❗️さん

2019/10/910:29:54

中学生の娘に、絶対にスマホを買ってやらない夫について。。。
どうしたら説得できるか。

中学生の娘に絶対スマホを買ってやらない夫について、悩んでいます。春に中3になる娘がいます。

昨年頃から、今までスマホを持っていなかった友人達が皆、親に買ってもらい、スマホを使い始めました。
当然連絡手段はスマホが主流となり、持っていなかった娘は遊びに誘われないことも多くなりました。
今の中学生は殆んどが持っているし、友達との連絡ツールに使うのは当然だと、私は思っているのですが、主人は全く聞く耳を持ちません。
「友達との遊びに誘われなかった!」と娘が泣きながら訴えても
「スマホがないと誘ってくれないような友達とは、もう遊ばなくていい」と言ってきます。

『どうしても欲しいなら、ちゃんと自分の気持ちと、どうして必要なのかをパパに伝えなさい』

と娘には言って、主人に話を聞くようにお願いしてるのに、あーいえばこういう、全ての言葉を蹴落としてきます。

実際中学生は仕事もしてないからお金は親だし、学校には持って行けないから、遊びに使うのが主流となります。
主人に突き詰められると、スマホがなんでそんなに必要なのかうまく訴える事ができなくて、いつも私も娘も負けてしまいます。
どうしても買ってほしいならちゃんと納得いく理由を言えといわれるし。

私はただ、周りを見ても持ってない子はよほど本人が興味ない子くらいで、大抵の子は持っているし使っているから娘にも人並みの生活を送らせてあげたいのですが。
確かにお金はかかるけど、子供のスマホ代(通話とメールのみ、スマホではないです)を払うくらいはできる家計です。
そこまで主人が反対する理由も分からないし、かといって何が何でも必要だとは言いきれないのでうまく説得することもできません。

ちなみに主人は
「スマホはヒマなしやりたくなるからダメ」←自分がそうだから。暇なしスマホ片手にゲームしてます。娘はゲームは好きではないです。
「メールが気になって落ち着きがなくなる」←娘は、そうはならない自信があるようです。連絡ツールとして使いたいだけ。
「メールはパソコンのアドレスでやればいい」←1年そうやらせてみましたが、主人や弟がパソコンを使うので常時見れない。
塾や習い事は、私が早めに行ってひたすら待つという方法をとっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1214:44:59

もう何人釣れたかな?

10月9日だけで3時間で10回の質問をされてるし、10月9日でも8回。

質問の数が尋常ではありません。

皆さん、この方の質問内容一覧を見て下さい。

女になったり男になったりと一貫性がありません。

完全な「つくり話」です。

私はこの方の質問に対し、釣りの警告の返信を行ないましたが、逆にヤフー知恵袋から使用停止を喰らってしまった。

明らかに相手方が異常なのにヤフーは放置しておく。
知恵袋の運営機能の衰退が見て取れます。

今日、私は解除されたので今「違反報告」をバンバン書いて送信してます。

皆さまにお願いがあります、「違反報告」を送り付けて下さい。

そして追いだしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いちごさん

2019/10/1517:57:34

お母さんと共用じゃダメなの?

私は最初お母さんと一緒に使ってました。
メールのタイトルに名前いれて送ってもらってました。

ゆきさん

2019/10/1512:00:07

夫と離婚して、貴女が娘にスマホを買ってやれ

aru********さん

2019/10/1511:31:39

しかたないですよねまあ!
昭和の男なんてそんなもんですよね!

娘がいじめられてもいいの!?ってお母様がご主人に強く伝えるしか方法はたぶんないですよね!

その感じだと中学生でも今どき仕事とかしたりしてる
子も居ますけど、絶対仕事なんてもっぱらでしょうし...
高校生になって自分で払えるようになってからスマホ持つ。っていう子もたまに居ますけどね。
そこは母、子では多分どーしよーもできない問題ですね。

LOCVDMDBさん

2019/10/1321:29:37

そうですね、高校まで待ってみるのはどうですか、そうすれば、気が変わるかも知れませんよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/10/1115:30:52

偶然!!にも全く同じ質問が出ているのでご覧ください

今後まじめに回答される方も、まず見てください↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121401108...

これが最初の質問者さん2012年
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138399097...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる