ここから本文です

12月に姫路から東映太秦映画村に行こうと考えてます。京都駅までは行ったことある...

voc********さん

2019/10/910:31:18

12月に姫路から東映太秦映画村に行こうと考えてます。京都駅までは行ったことあるのですが、映画村まで行ったことなくてどうやっていけばいいかわかりません。

質問1、公共交通機関を使って1番早い行き方を教えてください。

質問2、公共交通機関を使って1番安い行き方を教えてください。

どちらも所要時間と運賃表示して頂けるとありがたいです。

出発地点はJR姫路駅または山陽姫路駅です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/910:40:35

太秦駅が最寄りです。

新幹線で京都まで行き在来線乗り換え
1h20m 4840円

在来線で京都まで行き在来線乗り換え
2h 2310円

山陽姫路からだと1800円くらいで3hだけど乗り換え5回だからしんどいと思うよ

ヤフー乗り換え案内とかのアプリだと1発だからDLして行くといいよ。時間わかるし乗り場も出る。

質問した人からのコメント

2019/10/12 22:45:48

お二人共ありがとうございました!
時間までご丁寧に教えていただいたので、こちらをベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/10/1002:49:11

早く行くのは新幹線で京都駅に行ってタクシーで行く。
通常は新快速で京都駅に行って嵯峨野線に乗り換えて花園駅から徒歩11分。

日帰りだったらJR西日本が販売している関西1デイパス(3670円)が安く行ける。
ただし、ネット販売です。