ここから本文です

パチもん中華キャブは国産品のコピーだから性能は同じっていうのは本当ですか? 確...

mut********さん

2019/10/911:49:58

パチもん中華キャブは国産品のコピーだから性能は同じっていうのは本当ですか? 確かに同じ形だし、ジェット類は国産を使えば、何も変わらないはずですよね?

閲覧数:
35
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2019/10/1021:14:13

実物から型を取ってのコピーだからカタチは同じでも精度までは同じにならない。
そして材質が悪いので、チューニングのような頻繁に開け閉めすることに材質が耐えられないからすぐ壊れる。
新車のパーツみたいに1度はめたら最後、二度と外さないようならまだいいかもしれないけど、チューニングパーツにそれは無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/920:26:42

ある意味本当です。

加工精度が悪いとかそんな理由ではない。

国産メーカのキャブは出荷検査で全数テストして流量まで見てる。汎用品であっても。

中華でもやってるとこはある。

それらの実績、管理、継続性に難がある。

もっと言えば、切削工具、鋳造条件、購入部品の管理などあらゆる面で、明確に指示されているか、それらが継続して守られているかなど管理面が怪しいローカルメーカが多いってこと。

最終的には信用できるかどうか。それだけ。

ct_********さん

2019/10/913:03:03

加工精度が違うので性能も違う。

100個ぐらい買ってみれば当たり(国産キャブと同等)の物が有るかもしれない。

hal********さん

2019/10/912:45:42

前に、どんだけセッティングしてもダメだったから、二度と買わないと心に決めてます。
正規品は簡単にセッティング出ました。

KTCさん

2019/10/912:34:38

強度も精度も低いよー
安物買いの銭失い