ここから本文です

なぜサーキット名って新しくできたところは名前の中に大抵「インターナショナル」...

アバター

ID非公開さん

2019/10/912:28:19

なぜサーキット名って新しくできたところは名前の中に大抵「インターナショナル」がついてますが、なぜですか?

そもそもそこに存在している時点でインターナショナルでもあるし、インターコンティネンタルでもあるし、インタースフィアでも、インターユニバーサルでもあると思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/912:44:51

サーキットには規格があって、それを満たさないとインターナショナルは名乗れない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/913:03:56

あ、そういうルールがあるんですね。

でもなぜ「インターナショナル」?

もっと「規格①クリアサーキット」とかいう名前でもよくね?v

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KENJIさん

2019/10/923:52:20

物の名称にはなにかの規則に基づいて、その規則内でのみ通じる名前では、一般向けには通用しにくいです。

わかりやすいところでは、和牛の格付けのA-5ランク。今でこそかなり浸透してきましたが、ぱっと聞くと、A-5とA-1ではA-1のほうがずっと上に感じませんか?
それよりも、もっと皆がわかりやすく、金一等、とかの方がよかったのに、と思います。

同じ事で、レースの格式が国際(インターナショナル)とあるので、それを開催できるサーキットも国際、とつけたほうがわかりやすい、そういうことです。
これが国際レースを開催できるサーキット規格は「A-5」です、となってるから、上海A-5サーキット、では、A-5とはなに?と一般大衆の疑問が残るばかりです。

eu1********さん

2019/10/913:33:49

FIA公認の国際レースを開催できる要件を満たしているサーキットなので
「インターナショナル」がついています。

国内格式のレースはその国のモータースポーツを統括する団体(日本なら
JAF:日本自動車連盟)の公認を取れば開催できますが、国際レースは
FIA(国際自動車連盟)の審査に合格しなければ開催できません。
日本にもサーキットがたくさんありますが「インターナショナル」を
名乗る事ができるのは7ヶ所、F1まで開催できるのは鈴鹿だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる