ここから本文です

悩み聞いてください。 近所のじじいが嫌がらせなのか車が好きなのかわかりませ...

ort********さん

2019/10/915:08:46

悩み聞いてください。

近所のじじいが嫌がらせなのか車が好きなのかわかりませんが、夜になると
私の車の中を覗いているんです。さすがに毎日ではありませんが。

それで何とか撃退というかいい方法がないかと悩んでいるところです。

よくあるソーラー充電式の人感センサーを駐車場の近くに設置して接近したら
光るようにも考えましたが青空駐車なので置く場所が全くありません。

そこで車内からセンサーで人が接近したら光って威嚇するような商品ないでしょうか。
録画とかするつもりはないんです。ただ威嚇するだけでいいんです。
音も鳴らなくて結構。

閲覧数:
125
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/923:52:32

ドライブレコーダーの駐車監視付けたらいかがですか?
もしくはセキュリティ風のランプが点滅する商品付けては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/10/917:54:06

ガレージ立てることです

sup********さん

2019/10/917:46:27

電池式のセンサーライトを車内に置いてみては?

Hi-dessanさん

2019/10/917:00:58

青空駐車って? 路駐? それとも 自宅の車庫が無蓋ってこと?
あまり威嚇すると 傷つけられたりしますから ほおって置く事ですね。

2019/10/916:25:20

珍しい車に乗ってるんですかね?

別に傷つけられるとか実害は無いのですよね?
覗かれて困る物でも積んでるとか?

見たいなら好きなだけ見せてあげれば良いかと。

cayenneさん

2019/10/916:03:33

電池で点滅するライトを設置、その横にダミーカメラを仕掛ける。

車内でも家の軒下でも良い。

防犯カメラ録画中のステッカーを貼る。

これでも懲りないなら、次の策を考える。