ここから本文です

台風など強い風で、スカパーのアンテナがベランダから、吹き飛んだ経験をした人は...

山崎達郎さん

2019/10/916:50:03

台風など強い風で、スカパーのアンテナがベランダから、吹き飛んだ経験をした人は居ますか?

補足回答ありがとうございます。衛星アンテナの設置場所が、マンションの7階のベランダで、専門の業者の方に設置をお願いしているので、普段から強い風を受けているけど、微動だにしてないから、大丈夫かとは思いますが、次の台風19号は大きそうなので、心配してしまいました。

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/10/919:23:36

聞いたこともない ベランダの設置のネジのゆるみで 視聴不安定はあるだろう。

  • toh********さん

    2019/10/1012:47:25

    補足に・・・

    たまに 手で触ってグラつきがないか? 確認するが 15号の時も 風きり音 凄かったが、なんら異状なかった。 心配なら自身で増し締めを すればいい。 業者が設置なら その必要があるとも思えないが。

    今使用中のが スカパーにつけてもらい10年近い。 増し締めも 一度だけ行った。 マンション最上階角部屋なので 普通より風も強いが 心配はない。 雨で録画が ダメにならないか? だけ心配してる。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/13 22:10:41

回答ありがとうございました。しかしながら、台風の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

「台風 スカパーアンテナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2019/10/1008:30:59

お客様にいてました。飛んでいって何処を探しても見つからず、新設しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/922:50:34

BS・CSアンテナは、30年、屋根に建ってますが、そんな経験はありません。
スカパー!プレミアムのアンテナは、10年ほど2階の窓柵に設置してますが、そのような経験はありません。

まあ、台風の風で吹き飛ぶようなアンテナなら、通常時でもグラグラしてるだろうから、使い物にならないだろう。