ここから本文です

台風対策でヴォクシーに車カバーを掛けようと思うのですが、あまり意味ないですかね

アバター

ID非公開さん

2019/10/917:30:39

台風対策でヴォクシーに車カバーを掛けようと思うのですが、あまり意味ないですかね

結局石とか硬いもの当たれば凹ますよね?
立体駐車場とかに移動さす方がいいですか?
納車後初めての台風で今回もかなり強そうなので

閲覧数:
864
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2019/10/1020:02:30

はじめまして。ヴォクシーに乗ってます。大型台風の接近は心配ですね。
台風の時のカバー、無いよりはマシな程度です。台風のような強い風だとカバーがバタついて傷をつけたり、カバー自体が飛んでいったり。小石や小枝ならガードできますが、大きな物が飛んできたらカバーしても傷は防げません。
愛車を守りたいなら立体駐車場など雨風からガードできる場所に停めるしかありません。なお、立体駐車場でも地下にある場合は、大雨で水没の可能性もあるので注意が必要です。
台風の被害は予想出来ないので、多少お金がかかっても立体駐車場への避難はアリだと思いますよ。愛車が水没、物が当たって傷が入るリスクを考えると車の避難もしたほうがいいです。瓦が飛んできたら車のガラスは粉々になりますし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 17:28:17

立体駐車場かとは思ってたんですが、地下にしようとしてましたが冠水の恐れがありますね!とても参考になりました
ありがとうございます

「台風 車 対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/919:09:42

そんな事より、ヲクシー自体が
横転しない様に、臨時にビルの
地下駐車場に入れるべし。

側面衝突試験で、車輪が床から
離れる車は、台風で横転しますよ。

2019/10/918:05:42

心配なら屋内のコインパーキングに止めると良いかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/917:45:45

台風に耐えられるカバーはないですね。

rep********さん

2019/10/917:45:41

カバーが風圧でバタついて、逆に塗面に細かな傷付ける事は、ボディーカバー経験者なら有る有る。
結局の所、大事にしてますなんて言っても、屋根や囲い付きの車庫も契約して無いなんて、傷が付いても仕方ない!結局言う程大事にしてない!金額的な物?本当に傷つけたたく無いなら美味い物我慢しても車庫借りるだろ?
それが出来ないなら、傷が付いても、ガラスが割れても、仕方ないと諦めるしか無い、大事にしてないんだから。

adc********さん

2019/10/917:38:58

砂埃でサンドブラシかけられてしまうより
カバーすると違います
デカイ障害物飛んで来たら諦めます
飛ばないように固定しましょう
全然違うよ!