ここから本文です

水酸化ナトリウム水溶液に塩酸を加えると温度はどうなりますか?

モトンさん

2019/10/918:07:26

水酸化ナトリウム水溶液に塩酸を加えると温度はどうなりますか?

閲覧数:
7
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/10/918:42:36

温度が上がるよ~

質問した人からのコメント

2019/10/10 21:28:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/918:13:30

お答えします.
塩酸と水酸化ナトリウムの中和反応および水酸化ナトリウム・塩酸の溶解はそれぞれ常温で発熱反応ですので上昇します.