ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

一人暮らしをしようと思っています。

vly********さん

2019/10/918:52:12

一人暮らしをしようと思っています。

しかし、はじめてのことだらけで、どうすれば安くお家を借りれるのかがわかりません。

不動産屋さんにとりあえず二つ行きました。
エイブルと、ルームハントというところです。
エイブルは仲介手数料は半月分ですが、管理会社?の為紹介してくれるところが少ない。
ルームハントは仲介のみ?なので紹介は多いけど、仲介手数料が1ヶ月分というような理解を現在はしています。

安くなる可能性がある部分として、仲介手数料のみでしょうか?(相手の出来る限り?)
家賃、管理費、敷金、礼金はおそらく変わらないと勝手に思っています。
保証有り、もしくは連帯保証人で可能であるかも変わらないと勝手に思っています。

仲介手数料はほかの不動産屋さんのところへ行って、一番安いところを選んだ方がいい?のか、ここはこんなに安かったんだからどうにかならない?というような方法で安く出来るんでしょうか?
また、そのほかに鍵交換、清掃料だったり、安くすることができる部分はあるのでしょうか?

ps.エイブルは物件情報共有サイトで全ての物件は観れるけど、管理しているところではないから紹介が少ないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ygu********さん

2019/10/1215:50:20

毎年1月〜4月頃?まで?
大手賃貸サイト企画で
ネットからのお部屋お問い合わせ
内見
契約後に
現金プレゼント企画があります。
あとは
お隣りさんが外人(ネパール)の方が
住んでいれば色んな部分で安くしてくれる可能性はあると思います。
ネパールの方ってワンルームなのに
数人で生活をされていると思われます
声も大きいしアダルトビデオ好きでもあります。
すいません宜しくお願い致しますりか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる