ここから本文です

WiMAXについて、ハイスピードエリアプラスモードで7G以上使いました。翌月まで待つ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/919:14:52

WiMAXについて、ハイスピードエリアプラスモードで7G以上使いました。翌月まで待つ以外の全ての方法を教えてください。

機種変更でどうにかなりますか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/10/1016:01:57

もう1台追加で契約するか、FujiWifi等で一ヶ月のレンタル契約をする

プラスは「ちょっとでも使うと、全部の通損累計が月7GBを越えた時点で月末まで128kbpsに速度規制される」ので、3日10GBだしー?ぐらいのペースで使ってるところでONにしたら一発アウトです
wimax2はHSだけで運用し、HSプラスは意地でも使わない!というキモチでいなきゃダメですよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 16:19:13

解約しました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/10/1011:09:44

WiMAXで速度制限された場合は翌月まで待つしか方法がありません。

スマートフォンの通信制限と違い、追加料金の支払いなどで解除することもできないからです。

機種変更をしても制限が解除されることはありません。


ハイスピードプラスエリアモードで制限がかかってしまうと、容量無制限をうたっている「ギガ放題プラン」でも月末まで通信制限がかかってしまいます。

ハイスピードプラスエリアモードを使用した後は忘れずにハイスピードモードに戻すなどの対策を行うといいかと思います。

sem********さん

2019/10/920:25:55

どうにもなりません。

速度制限を解除するようなオプションは存在しないので翌月まで待つしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/10/919:51:49

どうにもならない