ここから本文です

この戦闘機の名前は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/921:40:25

この戦闘機の名前は何ですか?

疾風,N1K1-J,戦闘機,N1K2-J,紫電改,四式戦闘機,名前

閲覧数:
158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2019/10/922:38:38

終戦後、米軍にテストされる四式戦【”疾風”】です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%BC%8F%E6%88%A6%E9%97%98%...。疾風も他の日本戦闘機と同様に、同じ条件で詳細な性能テストと空戦演習を1946年4月2日から5月10日にかけて1ヶ月以上米国本土で実施しました。

(上)テスト中と↓(下)着陸で主脚にトラブルか? 大破した【”疾風”】
https://ww2aircraft.net/forum/threads/looking-for.6592/

終戦後、米軍にテストされる四式戦【”疾風”】です。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 18:27:32

なるほど!疾風の画像つき回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krc********さん

2019/10/1108:00:10

キ84 四式戦闘機 疾風、米軍のコードネーム フランクです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/10/922:15:01

4枚プロペラなので紫電(N1K1-J)または紫電改(N1K2-J)と思います。

米軍が鹵獲しテストした紫電(N1K1-J)、尾翼の塗り分けが同じです。

4枚プロペラなので紫電(N1K1-J)または紫電改(N1K2-J)と思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/10/921:57:24

リパブリックP-47サンダー・ボルト?

いや、終戦直後に日本軍から接収した陸軍四式戦闘機「疾風」ではないかと思う。

2019/10/921:57:21

日本陸軍の四式戦闘機「疾風」ですね。

2019/10/921:41:28

ゼロ戦にも似てますかね。




がんばってくださいね。