ここから本文です

ドラム洗濯機の液体洗剤残りについて質問です。 使用している洗濯機はサンヨー、ア...

afe********さん

2019/10/923:17:25

ドラム洗濯機の液体洗剤残りについて質問です。
使用している洗濯機はサンヨー、アクアのAWD-AQ4500で7年目になります。
ここ数日、液体洗剤が残っていることが続いています。
本日、洗剤投入ケ

ースを外し、中を覗いてみたところ、上から出る水が粉末洗剤のところのみしか出ていませんでした。
柔軟剤を流すであろう穴は一ヶ所のみチョロチョロと流れていたので、詰まっているのかな?と柔らかい針金でほじってみたら、一ヶ所だけ出ていた水も出なくなってしまいました…
液体洗剤の所は水の出るところは、穴が大きかったので、綿棒でほじったらカビで綿棒が黒くなりました。
相変わらず、水は出ません。
奥でカビが詰まっているのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

編集あり2019/10/1006:41:56

水が追加されて残っているなら洗剤ケースの掃除。
そのまま残っているなら給水弁の故障。多分こっちなんじゃないかな。

この洗濯機のサービスはパナソニックが継承しましたが、部品保有期間は6年です。買い替えましょう。


バカな回答がついてますが針金なんか突っ込んだらダメですよ。給水弁の端子に当たったら、モロにAC100Vの感電をします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/1006:28:13

給水は水道水ですからカビが詰まって水が出ない何て考えられませんけど、もし詰まっているなら針金を出来るだけ奥まで突っ込んでかき回してみましょう、水で薄めるのは関係ないと言うかサイフォン式なのでスペースが一杯になると流れていきますね、もしダメなら洗濯物を入れる前にドラムに直接入れれば大丈夫です、

ado********さん

2019/10/923:44:52

まず、液体洗剤は、水に溶かしてから使用してますか?まさか、液体洗剤、まま投入してないでしょうね。