ここから本文です

台風19号についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:23:21

台風19号についてです。

自分は高校生で、静岡に住んでいるのですが、台風19号が予想進路によると静岡に直撃しそうです。規模も先日、千葉に直撃した台風を超えると聞いて、停電や断水、最悪の場合家の屋根が壊れてしまうようなことを想像して恐怖を感じています。高校生として何か事前にすべき対策を教えてださい。今考えているのはコンビニでカンパンなど非常食やお菓子を買うつもりです。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2019/10/1002:33:31

魚釣りなどで使うキャップライトや、キャンプの時に使う寝ぶくろなどがあったら、避難所などで寝やすいです。

「台風19号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/10/1009:44:55

なんといっても予備の充電でしょうね。
スマホで情報収集。

わんわんさん

2019/10/923:28:22

ガラスにテープを貼っておく。
お風呂の風呂桶に水をいっぱい入れておく。
飲み水を買っておく。
ポータブルコンロとガスを買っておく。
電池と懐中電灯を買っておく。