ここから本文です

アイカツとプリパラどっちがストーリーは面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:53:59

アイカツとプリパラどっちがストーリーは面白いですか?

どっちをみようか迷ってます。
どっちも初期は見てたのですがもう一度最初からみようと思って質問しました。
どっちにせよどちらもみるつもりです。

補足プリパラはどのあたりから面白くなりますか?

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1022:55:00

プリパラはライブを行って成長(ランクがある)していくもので、友情やサスペンス要素も含まれてます。シリーズによって仲間を救ったり謎を解いて事件を解決したりします。

一方アイカツは憧れの先輩に追いつきたいと思いから厳しい特訓や課題をのりこえ成長していくスポコンものです。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/10/1120:32:21

    神アイドル編(第三部)とアイドルタイムプリパラ(第二作)が面白いと思います。ただ第一部の北条そふぃ(梅干し無しでは体が弱く体力がないのを秘密にしてた)チーム加入と終盤のファルル(自分のプリチケをパキると命が亡くなる)は感動しますので一通り見た方がいいと思います。

    第二部は紫京院ひびきがパラ宿をのっとりを企てます。

    神アイドル編ではらぁらの妹のんがデビューして神アイドルグランプリに参加します。

    神アイドル編に登場したジュリィ&ジャニス(姉妹の女神)の姉にあたるファララ&ガァララ(古代の精霊姉妹)が次回作のアイドルタイムプリパラに登場します。

    アイドルタイムプリパラについてはらぁらは引き続き登場しますが、夢川ゆいが主人公になり舞台もパラ宿からパパラ宿に変更になります。ただ前作のキャラやパラ宿は物語が進むにつれ再登場します。

    実はガァララ(古代の精霊の妹)が黒幕であり、ガァララと共に行動しているマスコットがラスボス。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1105:33:01

全体で考えるとプリパラです。

全体で考えるとプリパラです。

2019/10/1021:46:45

皆さんの言う通りトータルではプリパラです!
ほんとみんなかわいいんですよ!

2019/10/1017:04:55

プリパラは全シーズン総じて面白い。
アイカツは1年目のシーズン1だけ面白い。それ以降はクソ。

両方見るなら、アイカツ!を先に見てシーズン1で切ってからプリパラを見てもいいかと。プリパラはアイドルタイムプリパラ含めてシーズン4まで面白さが続くので。

スズミさん

2019/10/1013:53:57

プリパラです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1001:20:42

初期だけならアイカツ
トータルならプリパラ