ここから本文です

彼氏から、親との関係を直さない限りデートしないと言われました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1007:56:15

彼氏から、親との関係を直さない限りデートしないと言われました。

大学生女子です。
結婚を約束して付き合ってる彼がいます。

しかし、私が母親との旅行を拒否したり、もういいとしして親と旅行行くの嫌だし面倒くさいとラインでやり取りしてるのが彼にばれました。

それって協調性がないってことだから、と言われます。

でも、納得行かないのはなぜデートしないとなるのかです。

みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
4,376
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1119:17:38

その彼氏さんは幼稚です。

質問者さんの親子関係と、質問者さんと彼氏さんのデートは関係ない話です。

大学生にもなると、色々な家庭があること、色々な親がいることがわかるはずです。

質問者さんのことを尊重しない男と結婚しないほうがいいと思うし、恋愛もしないほうがいいと思います。
彼氏さんと結婚したら、多分彼氏さんはあなたの味方になってくれないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1011:33:18

あなたの親と、彼が仲が良いって事ないですか?

親が彼に頼んでるんじゃ無い?

kxr********さん

2019/10/1008:53:34

デートしないのは、貴女への気持ちが急速に冷めているからなのではないでしょうか?

彼も貴女は婚約までした相手なので、すぐに切る事をためらっても、幻滅し気持ちの立て直しが出来なくて混乱。

落ち着くまで時間が欲しい所でしょう。

ラインについての事は、人それぞれ色々な考えがありますから正解は無いと思います。

でも、自分はどうあれ、相手が嫌な気持ちにならない様に言葉を選ぶのは、集団で生きる人にとってあって当たり前の事。

親への態度、自分本位の考え方で協調性が無いと判断されたんです。

せめて、言葉を選んでいれば彼に悟られる事なく結婚まで行けたのに。

彼は、本能で貴女と結婚したら隣人トラブルと自分へのストレスで大変な事になると思っているかも知れません。

これ以上愛想をつかされたく無いのなら、友人や親に相談して彼に貴女の気持ちを直接ぶつけない事ですね。

hok********さん

2019/10/1008:38:23

お母さんと旅行に行ってあげたほうがいいよ。
親に、嫌とか面倒とか言っちゃだめだよ。

ってことですよね?

私もそう思いますね。
優しい彼氏さんだと思います。
相手の気持ちを考えて、ですね。
(ここでは、協調性とおっしゃってますね。)

結婚を約束されているからこそ、
真摯におっしゃってます。
いい彼氏さんだと思いますね。

どなたからも、ご結婚を反対されることは、
ない方だと思います。

itu********さん

2019/10/1008:20:01

彼女を自分の思い通りの女に作り変えたい。
操作して、自分の思い通りに動く人間にしたい。
支配したいという願望が強いから、そうなるのです。

自分が親と付き合っているやり方だけが正しいのだ、おまえも、同じにしろ。
交換条件を呑んで、言うことを聞け。
そういうことです。

親と一緒に旅行に行こうが行くまいが、自由です。

ただ、断る理由をもっと洗練させた大人の言葉にした方がいいことは、いいです。
お母さん、誘ってくれてありがとう。
せっかくだけど、気が乗らないから行かないよ。
ごめんね。

友人に断りを入れるように断ると、間違いがありません。
親にも丁寧な対応をすることです。

協調性がない?
自分の思い通りに振舞わず、親の言いなりになるなんて、大学生にもなって、どうかしています。

luv********さん

編集あり2019/10/1008:08:56

他人の家庭のことに口出しすべきでないと思います
婚約しているならまだしも、将来結婚願望があって付き合っているというだけですよね?

私の主人はもう身内ではありますがそういう考え方の人なので、私と母親は喧嘩ばかりしていますが喧嘩どうなった?と聞かれるだけでこうしろああしろとは言いません

彼氏さんは自分の母親と親しくしたいのにできないような環境なのでしょうか?
なのに母親との旅行を断っているあなたが腹立たしいというならまだ分かるのですが…

あなたと母親の関係と、デートは関係ないと私は思いますよ