ここから本文です

昨夜、左のふくらはぎをつりました。つるのがおさまって今日の朝起きたら、つった...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1008:58:59

昨夜、左のふくらはぎをつりました。つるのがおさまって今日の朝起きたら、つったところに痛みを感じました。歩ける歩けるのですが、スムーズには歩けず、痛いです。これはなんなのでしょうか?部活(バドミントン)は

休んだ方がいいのでしょうか?調べても、出てきません。分かる方がいらっしゃたら教えて頂きたいです!

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/10/1009:35:39

足のツル人の即効漢方薬があります。ツル事前前に、ツッた時に服用すると即座に効きます。ツムラ製薬の68番です。内科で処方、保険が利きます。芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)と云う漢方薬です。ドラッグストアでも売ってます。常に携行してることをお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/1221:13:58

単純に筋力か柔軟性が
悪いのかも?
貴方の場合の原因は
わかりませんが
筋力や柔軟性が悪くて
ツル事が起こる事があると
テレビでやってました

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/10/1100:06:22

足がつる原因はミネラル不足って聞きますよ(*^^*)
バドミントンをやられているようなので、筋肉疲労や水分不足かもしれませんね。

部活のとき水分補給しっかりしてますか!
スポーツをしたあとはスポーツ飲料をのむ。
スポーツ以外ならお茶など用途に合わせましょう。

がぶ飲みもよくないですが、のどが乾く前
、スポーツ中、スポーツ後、のどが乾いていなくても水分補給は大切だそうです。

熱中症対策にもなりますので、もし水分足りてないかもって見に覚えがありそうなら、意識して水分補給してみましょう。

バドミントンは見学させてもらいましょう。無理せずにお大事に(*^^*)