ここから本文です

海外ドラマのウォーキングデッドについて不明な点があります。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1010:22:41

海外ドラマのウォーキングデッドについて不明な点があります。

ウォーカー達は生きた人間を補食しますが、
原形をとどめる程度に噛まれただけの元人間が大量にのさばっていますよね?
彼らは食べる為に人間を襲っている訳ではなく、目的は殺戮なのでしょうか?

殆ど食べられずに普通に綺麗に人間の形をしたウォーカーの多いことに違和感を感じました。

人混みとかなら、まともに食べず次々別の人間を襲うのはわかりますが、
少女ソフィアなんて獲物も少ない森の中で襲われて殆ど食べられてませんよね。
不思議。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1010:52:16

ウォーカーたちが捕食対象とするのは、あくまでも生きている人間もしくは、死んだ後にウォーカー化するまでの人間です。

ウォーカーとなった成れの果てに対しては、仲間フラッグが立つのか匂いが違うのか判りませんが、全く興味を示さなくなりますね。

で、人間が死んでからウォーカー化するまでの時間ですが、ドラマ内では早くて3分と語られていたように個体差があります。
転化するまで数時間かかるような個体であれば、恐らくは食べ尽くされるでしょう。
刑務所で捕食されたローリのように。

身体を貪られている間にウォーカー化した場合、その瞬間に捕食がストップするものと思われます。
その事例が、シーズン1の第1話でリックが冒頭に出逢ったバイセコーガールですかね。
上半身だけで這っていましたが、あれは腹を裂かれて内臓を喰われているときにウォーカー化したので、あの状態となっていたものと思われます。

綺麗なウォーカーが多いのは、一部噛まれた状態で何とか逃れたものの、数時間後に転化という、ある意味で王道パターンが多いためですかね。

もしくはウォーカーによって死亡したわけでは無く、人間VS人間の殺し合いの結果だったり事故死だったり病死だったり、特に病院や薬品の不足している状況であるため、環境によっては風邪でも食あたりでも死にます。

ソフィアのケースは2つ考えられますが、一度ウォーカーに捕まって、腕などを噛まれたもののなんとか逃げ出して、隠れているうちに転化したか、
または逃げている途中で転落死などの事故ですかね。

あの山道は、ダリルすら転落して死にかけましたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1215:46:10

うろ覚えですみません。シーズン1か2のラストあたりで研究所に行った話がありますが、そこで現在生きている人間もすでにウォーカーのウイルス?に感染してるので、ウォーカーに噛まれずに普通に死んだとしてもウォーカー化してしまうと説明されていたと思います。
なのでソフィアも食べられるところまでいかないまでも噛まれたか、もしくは事故死してウォーカーになったのだと思われます。
そして先の回答者さんのおっしゃるように変質した人間は食べないので、ほとんど綺麗なままのウォーカーがいたりするわけですね。

事故や争いで死んだ登場人物がウォーカー化する描写はこの先結構出てきますよ。

ウォーカーに変質した人間はウィルス自体の繁殖と生命維持のために生きた肉を食べるように操られてるとかだったんじゃないかな。
ちなみに人間にしか感染しないという設定のようですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる