ここから本文です

飛散防止フィルム

sai********さん

2019/10/1011:19:24

飛散防止フィルム

雨戸のない窓ガラスに、貼ろうと思うのですが、ホームセンターに行ったら、在庫が少なく、窓ガラスの大きさより、明らかに小さいも(長さは足りるが、幅が小さい)のしか、店頭に置いてません。窓ガラス真ん中だけに、貼ったら効果は、ありますか?長さはあるので、横は、端から端まで、縦は、上下に余白ができるような感じです。

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1219:27:38

割れるても飛散しないようにするのであれば
剥がしやすい養生テープ
と言え売れきれ続出なので
ガムテープで代用して
あとでしっかりと取るしかないね。

最近は戸建て住宅は雨戸やシャッターを付けないところが多すぎ
いや、むしろスタンダードとしてるのが
不思議でならない。
まぁこうやって何かあった時に困るだけの話なんだけどね。

質問した人からのコメント

2019/10/15 21:37:33

養生テープを使いました!

「飛散防止フィルム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/10/1012:11:42

塗装用の養生テープでもいいです。

ruu********さん

2019/10/1012:04:20

できれば窓全体に貼ったほうがいいですよ。

フィルムが売り切れてたらテープもありますよ。
台風防災用テープもありますね。
https://www.monotaro.com/p/3705/7605/?utm_medium=cpc&utm_source=Adw...